見出し画像

脱150ゴルフ:その三十壱~下半身忘れてた!?

今月末にコンペがあるんですよ。
というわけで、2020年初のゴルフィードさん。

いつものように、20ヤードから50ヤードのアプローチから練習。

画像1

この練習のおかげで、グリーン周りで行ったり来たりするのは減ったように思う。馬田コーチのおかげです。

そして7番アイアン。

画像2

まぁまぁバラつく。笑
ここで馬田コーチからアドバイス。
「フィニッシュで右足の裏が見えるくらいの感じで」

画像3

そういえば、ゴルフを始めて5年。握り方やスイングや、上半身のことはいろいろ教えてもらって意識してたけど、下半身のことすっかり忘れてたわ。
時には、がちがちに下半身固定して手で打ってたりしてたんやろな~。
下半身の動きを習ってイメージしただけでも、スムーズにスイングできるようになった、、、気がする。

それにしても寒くても快適やわ。ゴルフィード


この記事を読んで何かお役に立てたようなら、すっごく嬉しいです。サポートしていただけたら、あなたの想像以上に喜ばせていただきます。