見出し画像

Kindle作家の活動報告

東京下町・都電沿線で学習塾を運営しているブラボー先生®です。


お久しぶりです。


最近はもっぱらオウンドメディアであるHPでコラムを書いたり、Twitterで子育てハックをつぶやいたりしています。



noteで365日叫んでた内容のほぼ似たよなことをこちらでも叫んでいますね。



後は、Kindleです。



5月末に第一弾を発表して、出来れば毎月出版したいなあと企んでおりまして。



現在、ワタシが本物の学習塾講師笑ってのがわかるような、ど真ん中の書籍をセッセと書いております。



何とか今週来週で皆様にお届けできればな、と思っております。



今日は、この話題を。



いつも言っていることですが、ワタシ達無名作家って、作品を作って終わりじゃあないんですよね。



✅ 作品を作る過程をシェアする

✅ 告知を徹底的にシェアする

✅ キャンペーンを張る



商品を作ったらそれで後はAmazonちゃんが売ってくれる。



んなわけないんですよね。



ですから、しっかりと活動報告をしていかないとなりません。



他の多くのKindle作家と違いワタシの場合、自由塾というリアル店舗を持っているので、顧客がSNS上だけではありません。



アピール出来る購買層がちゃんとあるんですね。



しかも、子育てハックや教育論ってワタシの専門です。



街の塾のおっちゃんのくせに、高校の校長と対談とかしています。





よくよく聞いてみると、これ校長先生を聞き役に、ワタシがずっと話しておりますwww




さて。




それでもドブ板営業の手を抜かないブラボー先生。




どんな書籍をかいているか・今後かいていくかをシェアしていこうと思います。



この記事を読んで気になった方は、ワタシのSNSをフォローしておいてくださいね。



現在ワタシがフルコミットして書いている書籍・・・


その名も・・・



画像1

地域ナンバー1都立高校専門塾ブラボー先生がコッソリ教える…

こうすれば受かる!

スベらない都立高校受験‼️


画像2



東京都でも、条件付きで私立高校の授業料無償化が始まりました。とはいえ、それでも一定の人気がある、都立高校。



ワタシが運営している自由塾は、受験生の9割が都立を志望するという土地柄。



ただ、少しだけ都立高校受験ってややこしいんですよね。



で、漠然と都立高校を志望しているけど、その実態を知らない保護者・受験生がとても多い。



✅募集要項がわからない
✅換算内申って何?
✅推薦?一般?
✅TOP7って?



こういったデータから、中1・中2・中3別に、高校受験に向けてやっておきたい事を詰め込みました。



2022年度版としてリリースしますが、版を重ねる予定です。つまり、ずっと最新情報をお届けするということですね。



👆👆👆これこそ、Kindle出版の良いところ。出版した後も加筆・修正ができるので、情報が古くならないのです。



例えば、2022年度入試では行われない英語スピーキングテストが2023年では実施されます。



2022年度募集している都立白鷗高校の募集は2023年度にはおこなわれません。



こうした情報をタップリ詰め込みますので、毎年情報を更新できるKindle出版と相性の良い受験情報本です。



今、おおよそ9割書き終えています。



これから校正です。



改善ちゃんに表紙もお願いしています。



時間があればタナカアユミちゃんにも文字校正をお願いしてます。



出版記念に、現役の中学校の先生、そいさんと対談も企画しております。



弱小作家は、気を抜かずにこうしてセッセと爆死しない施策を打っていくのです。



もうしばらくお待ちくださいね。



ブラボー先生®


サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!