見出し画像

2020年買いおさめ!

おはようございます!
東京下町・都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®です!
本日もいってみよー!


実はまだ2020年12月31日っす。


ある程度先にこちらを済ませておかないと
絶対に書籍に進めないのでさっとやっつけ
ています。


ムスメが濃厚接触者に認定され、ワタシも
学習塾を運営している身ですから、用心の
為に出勤を取りやめテレワークに。


授業を担任していましたから、クラスは
逆・オンライン授業にしましたが、問題
なくこなせちゃいました。


対面こそ指導の王道と思っていて、密
クラスを得意とする我々にしてみれば
すこし遺憾ですが、しっかりきっちり
冬期講習前期を終える事が出来ました。


収束するまで、今年の子どもにはこんな
形での付き合い方になるでしょうね。


保護者とも連絡手段をオンラインに変え、
例年と変わらぬ面談を実施できました。


皆さん、最初は機械音痴だのなんだの
言っておられましたが、


出来ないことを自慢するなよとばかり
に(言い方)アドバイスしたので、皆
オンラインに慣れていただきました。


やればできるじゃないか!



やる前から『どうせワタシにはできない』
だなんていうもんではないです。


それ、子どもがじっと見ていますよ?


画像7


ムスメ。濃厚接触者という事で陰性
だけれども遡って10日間は自宅に
待機するように要請をうけています。


必然、ワタシ達も活動を自粛、彼女
が生まれて以来初めて三人で年越し
を経験する事になりました。


※東京下町・日本で一番有名な
お寺の近くに住んでいるワタシ
の家は、毎年カウントダウンの
パーティ会場になっています。


三年前の高校受験ですら皆で
お祝いしたのに初めて三人で
過ごす事に。


外に出るのもできるだけ自粛しよう
という事で、もっぱら買い物にでる
のはワタシだけ。


31日大晦日など、買い物だけで
4往復もしましたよ皆さま(笑)。


こんな年の瀬もいいですね。


と、いう訳でnoteの原稿、書籍の
原稿、メルマガの原稿の合間合間
に買い物に出かけるブラボーさん。


DIYならぬ、UIY(Uber It Yourself)です。



我が家はお正月におせち料理を食べる
習慣がなく、毎年我が家に伝える煮物
とお刺身と、妻の故郷ルーマニア料理
を食べるのが通例なのですが、今年は
年越しでそれやっちゃうので、お正月
は何か違うものが食べたい。



ウチのチビのリクエストはカニ料理
でした。



で、早速走り納めとしてバックパックを
背負い、上野アメ横までひとっ走り。


画像1

はい、ポーズ(笑)。


で、カニを買いに行ったはずが色々購入しちゃった(笑)。


画像2

大きさがわかっていただけますでしょうか(笑)。


ずっと悩んでいたのですが、思い切って
買っちゃいました!


コイツの素晴らしいところは、マウスに
任意のファンクションキーを3つも付与
する事ができるのです!WAO!


ワタシはこちらや書籍の原稿をPC・iPad
スマホと様々なデバイスで執筆している
ので、


CTRL + A
CTRL + C
CTRL + V


 

を多用するのですが、これをショート
カットできるのは本当に楽ちんです!



おすすめ!



ついでにアメ横をぶらついていると、
ずっと探していたNB1300が!


もうこれは手に入れなきゃ!と
思って速攻購入しちゃいました!


画像8

高かったけど、これはご褒美で!!


画像6


ところでカニって随分と高価なんですねえ。
家で食べるから店で頼むよりリーズナブル
に行けるのかしらと思ったのですが、案外
予算をオーバーしちゃいました(笑)。


画像4

毛ガニを解体するのはスゲー大変だった!!

画像3

もうこうなったら全部買ったるぞ!
と毛ガニ・タラバ・ズワイを制覇!



皆様。お正月くらい
子育てハックじゃあ
なくてもいいよね?



これからもブラボー家
を宜しくお願いします!



画像5




ブラボー先生®





ブラボー先生®
明日からまた
バリバリ講習
にコミットする
現役学習塾講師。



書籍の原稿あと1万文字!見えてきたぞ!




この記事が参加している募集

サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!