見出し画像

来年度新入生募集の為の集客装置をつくりたい!とゾンビしていて見つけた、あるクリエイターの記事。これを、パクる

おはようございます。
東京荒川区都電沿線で
学習塾を運営している
ブラボー先生®です!
今日もいってみよー!


長いタイトルにキョトンとされている
皆さまに向けた、前回までのあらすじ


どうぞ。


今週は超絶に忙しい一週間

どうにか辻褄を合わすべく
 日曜日に仕事する事を決意

一人じゃあ寂しいので急遽
 塾に赴き自習室開放を宣言。

集まってくれた生徒を横で
 見ながら一週間分のコラムを
 書きなぐる。←イマココ

木曜日まで書き終えた所で
 完全にネタ切れに。周りの
 人のコラムでも読んで着想
 したので、二日に渡り配信。


実はまだ今日は12/6。

画像1

画像2


5名来てくれた生徒達。もう2人に
なりました。なんだかんだ数時間も
頑張っていますね~すごいなあ。


ワタシも負けてられません。トイレを
掃除して、ガシガシと手洗いしてから
戻ってまいりました。


この頃、全くと言っていいほどnote
営業が出来ていません。


読んでいるのはイヤシヤちゃん
佳境を迎えた『30日間の革命』
位デス。


巣ごもり時期に比べて、noteを
思い切り読むって行為が出来ず、
何とか自身の更新は続けられて
いる状態です。


読んで、スキして、コメントして。
これをセットにして行くと、必ず
コメントされた方も読みに来ます。


その時にアナタの記事が面白かったら
きっとフォローしてくれるでしょう。


そうしてきたのですが。


で、ワタシ、ホームが煩雑になるのが
イヤで、全然フォローをしていません。


そんな数少ないフォローしている
クリエイターに随分突き抜けてる
奴がいます(紹介の仕方笑)。


ワディこと、脱・人間を目指すナニカ、デス。



まあまあ長い付き合いになりました。


同時期にnoteを始めたクリエイターが
ドンドンと脱落していく中、しっかり
と目標を立て、その様子をフォロワー
に見せて、途中のもがく姿まで商品に
した男です。


話題のプロセスエコノミーですね。


物語(商品)への宣伝もさることながら
それまでの過程(メイキング)にも注力
して、大成功を修めました。ブラボー。


先日ついに第二章を立ち上げて、人間を
辞める事にしたのは皆様ご存知ですね?


目指すはその上の存在だそうです。


解釈違うかな?


ま、いいか。続行。


で色々と活動しているんです。ワタシも
読んだり読まなかったりしていて、先日
こりゃあ面白い!と読んでる途中で頭に
スパークが走ったコラムがあったんです。


それが、こちら。



選択していくと、どんどんリンク先に
すすんで、リンク先にある問題を解く
っていう、noteの概念を見事に覆した
話題作で、すでに沢山の方のコメント
スキ・オススメを得ています。


いや~大した奴だ・・・


久しぶりにワタシもがっつり時間を
使ってクリアしよう!と思い、先程
から何度か挑戦しましたが・・・


全っ然クリアできねえ泣。


このままじゃあ明日のコラムまで
たどり着けない!とあっさり諦め
こっち(原稿に)戻ってきました。


ここからは、このゲームをプレイ
(読んでみて)してみてワタシが
自塾のHPに応用できるんじゃ?と
思った広告戦略をシェアできれば
と思います。


と、ここらへんで今日は終えて
おいて、続きは明日にしましょ。


BBBOOOOO(笑)。


ブラボー先生®


ブラボー先生®
一日で6日分の
コラムを書くと
いうミッション
中、最後の最後
前編後編って
禁じ手を使った
現役学習塾講師。





サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!