見出し画像

ブラボー先生®に読ませてチョーダイ

こんにちは!東京下町・都電沿線の学習塾で、ある企画を思いついてワクワクとドキドキがダダもれのブラボー先生®と申します!今日は教育ブログにならないことは明白なので、二本UPします!

ですから、この投稿はオマメです!

それでは、いってみよー!


とか言って、もうこれほぼ要点タイトルに込めたんですけどね。どういう事か、と言うと、


皆さんの文章をもっと読みたい!って事っス。


現在、ワタシはある秘密サークルに入っておりまして(あれ秘密だったかな笑)、そのサークルメンバーや、ワタシにスキをしていただいた方の文章を読んでいて、更には#毎日投稿や、#毎日noteというハッシュタグを見つけてはスキしたり、コメント書いたりしていました。


毎日結構数の投稿を読み、気に入ればコメしてスキしていました。


さて。大体この一、二週でしょうか、いつメンのクリエイターの方々と頻繁にコメントを出し合うようになったのですね。そうしたことである変化が現れたのです。それは、


①シンプルにPV数が伸びた

➁モチベーションが爆上がり


したのです。

コメントが付くと、すっごくうれしいです。特に、note始めたての頃って【誰が読んでいるかわからない】恐怖よりも、むしろ【誰も読んでくれないんじゃなかろうか】って恐怖の方が強くないですか?ワタシは後者でした。ですから、海外教育支援者・あっちゃんさんがワタシの最初の投稿にいきなりスキ・コメント・フォローの詰め合わせセットしてくれた時には本当にもう、

ウレションもんでした。


ココで、そんな天使の紹介(笑)


そんな事を思い出していてふとココで、ブラボーさんは考えます。どうせなら、ワタシとアナタのコメントの応酬をすることで、平和な優しいSNSの世界をつくれないかしら?と。

で、考えたら動かないと気持ち悪い生来の性格が災いしたのかどうか、特に検討する間もなくスタートさせる、この企画。ま、要するに


『ブラボーさん、ワタシの記事読んで!』


って、特定の記事あればURLを、ただただブラボー先生がのぞきに行くだけならそのようにコメント頂ければ、ワタクシ勇んで朝でも昼でも夜でも夜中でも笑、一生懸命コメントさせていただきます!という趣旨っス。


特に、note始めたてのクリエイターさんで是非という方、ワタシ、一生懸命読みます。読ませてください!


マジで読んでしっかりコメントしたいと思っております。ですから、ある程度数が行ったら一旦この記事引っ込めようと考えています。煩雑になるからね。

そうすると連続投稿のカウントが途切れちゃうので、オマメの2本立てとはそういう事です。



それでは募集スタート!




※企画倒れの際も当然ですが、投稿引っ込めます泣。そしたら少しの間寝込みます。




いやでもハズいなあ
企画倒れになったら
ブラボー先生®



この記事が参加している募集

サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!