見出し画像

【謹賀新年】ブラボー先生®とnoteと。

あけましておめでとうございます。
東京下町荒川区で小さな学習塾を
運営しているブラボー先生®です。


いつもワタシのコラムをご覧頂き
本当にありがとうございます。


本年もどうぞよろしく!



さて。


いつも言っていることですが、
ワタシがnoteに参入したのは
新型コロナウイルスが発端の
緊急事態宣言中、子ども達を
預かるワレワレ学習塾も今後
どの様な運営をしていくべき
かを悩んでいた時期です。



悩んでいるの割に
持ち前の明るさと、



どうにかなるべという楽観的思考、



それから



それでもやるんだよ!



というS ッ気タップリの
性質が毎日毎夜カタカタ
とタイプを叩きコラムを
上げる原動力でした(笑)。


一度決めたらやりきるタイプで、


画像2

✅とにかく100日連続投稿をしよう!
✅フォローしてくれる味方を1000人集めよう!
✅相互フォローのような上辺の関係は辞めとこう!

画像2


と決めました。


果たして順調に毎日投稿を続け
(うっかり一日二回投稿してて
記録は一回途絶えてるんだけど
それキッカケで有料会員に笑)
現在フォロワー数も1500を
目前に控えている所まで到達。
※12月31日現在1490人


【速報】1500超えてました!ありがとうございます!



訴求する事で沢山のファンを作り
ワタシの活動を多くの人に知って
貰うため活動しているので素直に
嬉しいです!


次のマイルストーンは200ですかね。


この頃はその他YouTube活動、
インターネットラジオ等でも
発信をするようになりすこし
づつ、認知を広げています。


最近、ようやくGMB(Google
 My Business)や、YouTubeを
ご覧になって問い合わせたよ、
と嬉しいコメントを頂くこと
も増えました。


Google検索で、


『荒川区 学習塾』


『町屋駅 学習塾』



と調べると、ポータルサイトのすぐ下
多くの大手学習塾を抑えて一位で表示
されるようになりました


それみたことか!



SNSはチラシ・DMと違い初期
費用がほぼ掛かりません。



必要なのは続けると決める覚悟
と、コミットする根性
でしょう。



言い訳なんて年取るにつれ
沢山いいたくなるもんです。



子どもには言い訳するなって
言っているくせにね。



忙しい




って、その言葉を言うたび
本当の心を亡くしている事
に気付いた方がイイっス。



この素晴らしい世界に祝福を!



忙しく動き回れる環境に感謝を!




楽したい!なんてアホな大人
みたいなこと言っていないで
えいや、と頑張って生きてこ!



と、元旦の朝っぱらからうるさい
ブラボー先生でございます。



安定していますね(笑)。




今年2021年。noteの目標と
オウンドメディアについて次の
一手をシェアしていこうかしら、
とおもっています。



昨日の記事を読んで頂けましたか?



こちら。



そうなんです。ワタシ何とかして
noteから軸足を抜きたいなあって
思っているんです。



?さっきと言っていることが違う?



いいや、忙しいから楽しようって
訳じゃあ無いの。



noteなんてやったってやんなくたって
忙しい事には変わりないんだから(笑)。



そうでなくて、noteでの集客活動
に一旦ケリをつけてフォロワーを
自塾のコラムに誘導できないか

長い間考えていたんですね。



これ、趣味ではなくて仕事ですから。



元旦からただ仕事をしているだけですから。



で、なんとかnoteから自分の
オウンドメディアに誘導して
自塾の周知をたかめたいなあ
とおもったんですね。



noteは、先を読みたい、と思った
時には有料記事を購入という手段
を使うのですが、ワタシは一歩前
に進めて、



この先を読みたければリンク踏んでね
にしようと考えたのです。

このつづきを読むには


↑これね(自作のバナー笑)。



そうすれば沢山の方の目に
自塾が留まるんじゃない?



って。



どうなるかわからないし、
運営に注意うけるかも。



だから、怒られたら速攻辞めます(笑)。



今後、とりあえずキリのいい所まで
毎日突っ走りつつちょいちょいHPの
記事
を混ぜてみます。






と、言う今年も攻めの姿勢を崩さない
ブラボー先生®でした!



それでは皆様。
素晴らしい年
を過ごそう!



ブラボー先生®


ブラボー先生®
実験記事の感想
くれるとネコの
ように懐く(はず)
元旦からずっと
お仕事のことを
かんがえている
現役学習塾講師。




今年もやったるぞ~
















サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!