見出し画像

【No.182】たべる牧場ミルクバーを食べました(食レポ)

たべる牧場ミルクバーを食べました

パッケージ(表面)
パッケージ(裏面)

植物性油脂を使用していないアイスミルクで探して、たべる牧場ミルクバーをファミリーマートで購入して食べました。
現在、価格を抑えるために、ほとんどのアイスミルクで植物性油脂(ショートニング等)が使用されています。
健康マニアの私は植物性油脂(ショートニング等)を極力摂取したくないので、この選択になりました。
価格は6本入りで328円(税込)でした。
このアイスはカップ入りも販売されていますが、6本入りのアイスバーの方がお得感があります。

フタを開けたところ
アイスバーの外観
アイスバーのスティック

製造者は赤城乳業(株)です。
パッケージの表面に「牛乳56% 北海道産牛乳&生クリーム使用」と書かれています。

さて、味は・・・
濃厚なアイスミルクではなく、ほんのり甘い、さっぱりした味です。
飽きの来ない優しい甘さと自然なミルクの風味です。
長野県のお菓子の「ミルクケーキ」をアイスにしたような味がします。

たべる牧場ミルクバーのデータは以下です。
●種類別:アイスミルク
●原材料名:牛乳、乳製品、砂糖、水あめ、果糖加工品
●内容量:44ml×6本

健康マニアの私が分析するところ、珍しく、健康に良くない植物性油脂(ショートニング等)が使われていない事を評価したいです。
果糖加工品と香料が使われているところは仕方の無い点だと思います。
植物性油脂と人工甘味料を使わずこの価格で提供できている事を高く評価したいです。

このアイスミルクは気に入っているのでリピートで食べています。
あと、牛のキャラクターの絵が可愛いです。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?