コロナワクチンを受けてから

こんにちは。今日は月曜日。でも昨日の昼から腹痛に悩まされています。昨夜は習慣にしている「飲むヨーグルト」を飲んだら胃の中で火薬が弾けたぐらいに痛み、すぐさまトイレに駆け込みました。腸のほうは薬を飲んでも昨日から止まりません。

コロナワクチン後遺症と言ってしまえばそうなのかもしれませんが、昨年12月に接種したら、接種会場で気分が悪くなって血圧を測れば上が190を超えていて、すぐさま看護師さんに車椅子で運ばれて、落ち着くまで簡易ベッドで休みました。

あれから4ヵ月。体調は低調なままです。2月下旬から3月下旬にかけては比較的良好でした。4月に入るとまた調子が落ちました。睡眠が鍵のようで、8時間眠れれば体調は良くなる一方、7時間を切ると如実に悪化していきます。

倦怠感、腹痛、頭痛などが襲ってきます。薬で何とかしようとしています。コロナワクチン接種以後顕著なので「後遺症」なんて書いてしまいましたが、現実としてもっと重篤な後遺症の方が大勢います。ワクチンとは何だったのか。PCR検査で陽性になったことはありません。そちらの方には効果があったようです。

体調が特に低調な今日を乗り切りたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?