見出し画像

BRAVELY DEFAULT新規ファンへのオススメグッズ情報

こんにちは!日替わり定食です!!

最近私の記事を読んでくださる方が増えていてとても嬉しいです!!

BD2やBDBLを通して新しくファンが増えているのがファンとしてとても嬉しいですが、せっかくなら更にブレイブリーシリーズを好きになってもらいたい!

今回はそんな私から更にブレイブリーを楽しめるようなオススメグッズを紹介します。

隅から隅までブレイブリーを楽しむことができる3種類をピックアップしています!

CD、漫画、アートブック、それぞれのオススメの楽しみ方も紹介しますので、ぜひ試して見てくださいね!

いろいろ今回はリンクを貼っていますが、別にアフェリエイトとか何もしていないので安心して見てみてください!(ブレイブリーシリーズをより楽しんでもらいたいだけです笑)


音楽:ルクセンダルク大紀行、小紀行

好きなゲームを見つけて曲がいいとサウンドトラックはチェックしますよね。

ブレイブリーデフォルトの場合はこちらの「ルクセンダルク大紀行」と「ルクセンダルク小紀行」が見落としがちなので紹介します。

このアルバムはブレイブリーデフォルトに使われているBGMにブレイブリーデフォルトの世界観の歌詞を付けてボーカライズさせたものや、BGMを長尺にして更にアレンジさせたもの、ピアノソロバージョンにアレンジさせたものなどが入っているLinked Horizonの作品になっています。

ブレイブリーデフォルトのゲーム内で歌詞の着いているものと言えばEDテーマの「希望へ向う譚詩曲」ですが、このアルバムではそれだけではなく主人公4人それぞれの必殺技BGMに歌詞を付けたボーカライズバージョンが収録されており、実質公式キャラソンを楽しむことができます。

それ以外にもプリンちゃんの「純愛♡十字砲火」をフルで聴くことができますし、フロウエルでのオリビアとのシーンで流れた「花が散る世界観」も切ないボーカライズバージョンになっていて世界観に浸ることができます。

中でもおすすめしたいのは「ルクセンダルク紀行」です。

この曲はルクセンダルクのそれぞれの街のBGMに歌詞がついて繋ぎ合わせた曲になっています。

歌詞もその国々を表したものになっているのでルクセンダルクでの旅を振り返りつつ懐かしさを感じることができます。

私はグランシップのところが大好きなんです!

是非ともまだ聴いたことがない方は聴いてみてください!!



漫画:ブレイブリーデフォルトアンソロジー

公式のアンソロジーです!!

この漫画は時系列でいうとBDFFからセカンドに移るまでの間の時間を漫画にしたものになります。

そしてこの漫画のメインはなんと、アスタリスク所持者!

敵キャラを好きになる要素が盛りだくさんです。

目次と主要キャラはこちら↓

  1. また会うために・・・ジャッカル

  2. 変身にんじゃりアイドルキキョウ・・・キキョウ

  3. ルクセンダルク犯罪白書・・・ハインケル

  4. 黒魔道士と狩人・・・オミノス、アルテミア

  5. エピローグ&プロローグ

登場人物はここに書いたキャラ以外にも沢山いるので是非読んでみてください!

どれもいい話ばかりで、推しキャラのジャッカルが出ている「また会うために」はとてもおすすめします!

また、「黒魔道士と狩人」はぜひオミノスがあまり好きになれない人ほど読んで欲しい!

オミノスの見方が随分変わると思います。

私はこの話を読んで号泣しました…。

それから、セカンドをやってどうしても違和感を感じてしまった方もこれを読むとちょっと理解できるようになるかもしれません。

繋がりとか、アスタリスクの行方とかもこれを読むと少し納得できるかも?

現在新品で売っているところは見つけられていませんが、ダウンロード版や中古での販売は確認できているので、ぜひご自身に会う方でチェックしてみてください!



アートブック

BRAVELY DEFAULTⅡのアートブックはこちら

公式アート集です!

ゲームのあらゆる設定画などが掲載されており、採用されなかったけどこういうデザイン案もあった!なども楽しむことができます。

BD2以外はスクエニのサイトで販売されていないためAmazonのリンクを貼っていますが、ダウンロード版などはいろんなサイトで見つけることができるので、是非参考までに確認してみてください!

膨大な資料から美麗なイラスト、そして設定画についてのコメントまで載っていて隅から隅まで楽しめます。

BDFFのアートブックにはBDPB、ブレイブリーアーカイブに登場するキャラクター達のイラストも載っているのでそこも必見です!

ブレイブリーならではの絵本のような繊細なイラストが好きな方にはとてもおすすめします。

個人的には召喚士の演出の設定画がめちゃくちゃ細かくて迫力あって好きです笑



個人的な楽しみ方

ルクセンダルク大紀行、小紀行の個人的な楽しみ方はひたすらどこでも聴きまくる!

どこにいてもブレイブリーの世界観を楽しめます笑

冗談は置いといて、個人的には組み合わせ技で楽しむのが1番好きです。

というのも、アートブックを読みながらルクセンダルク大紀行、小紀行を聴くのが1番浸ってる感じがするんですよね!

美麗なイラストに大迫力の曲は至福ですよ!

アンソロジーはそれぞれの話が素敵すぎて興奮がとにかくすごいので、時間をしっかりとって読むのがおすすめです。

何回読んでも心臓がバクバクするので一つ一つの話を時間をかけて読んでいます笑

書き込みとかかなりしっかりしているので、隅々まで読むと面白いと思いますよ!



いろいろ紹介してきましたが、別にアフェリエイトとか何もしていないので参考までにリンクを貼っています。

お値段とか内容とかいろいろ吟味をして、ぜひ興味を持ったものがあれば覗いて見てください!

よりブレイブリーの世界を楽しんでいきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?