見出し画像

来期の展示会

さて。
気づけばずいぶん間隔が空いてしまいました。

10月、11月は、それぞれ展示会に2回ずつ出展。展示会や、その主催者や運営者によって、展示会自体の在り方にもずいぶんと幅があることを改めてまざまざと感じさせられました。

実際、この4つの展示会は、いずれも自社単独での出展ではなく、いずれかのお付き合いのある企業なり行政なりにお声がけいただいて参加したものばかりでした。

その意味では、当社としては最低限のコストで出展できた訳ですが、やっぱり自らリアルに体験することはとても重要だと改めて思いました。
いい勉強になりました。

その経験を踏まえ、来年はこれまでとは出展に対する考え方を変えて、より積極的に自社で出展していこうと考えています。

今まで1点集中型で出展していたのを改め、複数の展示会に出展していくつもりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?