見出し画像

バレンタインは「チョコ以外」?彼氏にプレゼントしたいお菓子6選

こんばんは!のらねこです。

今週は2月の一大イベント、バレンタイン💕ですね😊
バレンタインといえば、チョコレート🍫が一番有名ですが、最近はチョコ以外の贈り物をする方も増えています。
そして、お菓子にはおいしいだけではなく、特別な意味が込められてることも・・・
今回はバレンタインにぴったりのお菓子と、その意味をご紹介します!



マカロン:特別な人

コロンとした形と、カラフルな色がかわいいマカロン!マカロンには「特別な人」という意味があります。
両想いの人にも、これから思いを伝える人にもぴったりです😊
高級感があるので、もらったら本命かも?と思ってしまいますよね。
家族やお友達へ感謝の意味を伝えるときにもよいですよね。



キャンディ:あなたが好き/私も好きです

なかなか思いを口にできないときは、ストレートに好意を伝えるキャンディ🍬の力を借りましょう。
ホワイトデーのお返しとしても有名なキャンディ、口の中で長く残ることから「長く続く関係」を表しているとも言われます。
味も豊富なので、相手が好きな味をリサーチしてプレゼント、というのも素敵ですね✨



ドーナツ:あなたが大好き

ちょっと変化球を入れるならドーナツ🍩意味はキャンディと似ていますが、あまり知られていないので、「意味は調べてみてね!」と一言添えて渡すと、彼氏にだけ伝わるメッセージになるかも!?
簡単に作れるレシピも豊富なので、手作りアピールにもよいですね♪



チョコレート:あなたと同じ気持ち

定番のチョコレート🍫の意味は、両想いの方にはぴったりですね💕
自分の思いを伝えるだけでなく、あなたの気持ちも伝わっているよ、というメッセージにもなりますよね♪



キャラメル:一緒にいると安心する

長く続く関係には、信頼や安心感が不可欠ですが、なかなか言葉では伝える機会がなかったりしますよね。
感謝の気持ちと、これからも一緒にいたい、という気持ちをキャラメルと一緒に伝えてみてはいかがでしょう?



マドレーヌ:仲を深めたい

2枚の貝殻がくっついた貝の形をしたマドレーヌには、親密な関係になりたい、という意味があります。付き合ったばかりだったり、ちょっと気になる、という人との関係を深めるきっかけになるかも!?


バレンタインを「思いを伝える日」にしませんか?

お菓子に込められた意味、皆さんはご存じでしたか?
好きな気持ちや感謝の気持ちを大切な人から伝えてもらえたら、すごくうれしいですよね😊
1年に1度のバレンタイン、素直な気持ちをお菓子の力も借りて、大切な人に伝えてみてはいかがでしょう?
皆さんの思いが伝わりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?