見出し画像

元彼の呪縛


行き

誕生日の前日に安房神社でご祈祷をしてもらった私はもう無敵なのである。
今日もワクワク結婚活動♡
未来の旦那に出会うため、雨にも負けず出掛けていく!
さあ、行ってみよう!


先ずはお馴染み婚活パーティー

なんだかんだで私はパーティーが1番勝率が高い。
今日は30〜39歳、大卒、年収600万以上
女性は28〜35歳なので私が1番上、
今日は勝てないかもなー、でもそうも言ってられない現実が今日も、ここに、ある。

このパーティーにも年齢制限があり、35歳で区切られることが非常に多い。
参加できないパーティーもそれなりに増える。
だから参加できるものにはどんどん参加する。
張り切って行こうっー!


毎回心配になるのは

一度マッチングした人とまた会ってしまうこと。
最近では「以前マッチングした人が参加しています」の表示が出るようになり非常に有難い。
が、自分が先に申し込んだ場合にはもちろんそれは見れないわけで。
もちろん相手も気まずいだろうから申し込んでは来ないだろうけど、マッチング後関係が続いていて、相手がそれを目にすることも考えられるわけで。
非常に気まづい。


例の如く、自己肯定感上げておきましょうか

今日も可愛い
品があるのよね、やっぱり
雨の中出かけているあなたは前向きで素晴らしい
ステキ!
好き!
今日のコーデ可愛すぎ
まいやんのカラコン可愛いすぎ
清楚な印象
肌の調子がすこぶるよい!ありがとう!アルビオン ♡
笑顔に優しさが溢れてる
あなたの笑顔にみんな癒されてる
笑顔がかわいい
ニコニコしていてステキ
なんでも楽しめるわたしはステキ
いつも前向きだよね〜、
活動的でいい感じ♬
朝、食器を洗ってから出てきたのえらい!


どんな旦那に出会いたいか


優しく笑う人
野菜を食べる人
穏やかな人
話し合いができる人
あったかい人
素直な人
成長しようとしている人
面白い人
子どもが好きな人
ユーモアのある人
応援してくれる人
よく笑う人
なんでも挑戦しようとする人
賢い人
ちょっとアホで抜けてる人 
私のことを1番にしてくれる人
スキンシップが多い人
甘えん坊な人
175㎝あると嬉しい
500万以上稼ぐ
自分の仕事に誇りを持っている人

ヤバい、これ、元カレだわ笑
途中から気付いてはいたけど、




帰り

見事、今週もマッチング


筋トレトークで盛り上がった35歳、173㎝、web関係の人とマッチング
顔はあまりタイプまでない
以前の私だったら、もうなし!とスパッと切っていたところだけど、
この辺りも、もう全然ありになってきた

出身地も同じだったため親近感すら湧く
今度ランチ行きましょう!
仲良くなったら一緒にトレーニングしましょ!と言って別れた
来週が楽しみ


ランチデート

パーティーの後は前回マッチングした相手とランチデート
丸の内パスタランチがいいです♡と可愛らしくリクエストしてお店を調べてもらった
好みのお店ではなかったが、まあ、よし
スマートにご馳走してくれたしね、

ランチのあとは日比谷公園へお散歩
日比谷音楽祭をやっていたのでラッキー♬
WONKのステージを観てうきうきな私
ノリノリな私
隣でノリ方がよくわからなそうな彼
きっと普段こういう音楽は聴かないのだろう

私は音楽大好きだから、心のままに踊る
そんな私を「イメージと違った」と彼は思っただろうか
それを「かわいい」と思ってくれる人でないと付き合えない

まあ、デートは楽しかった
本当かな?本当かなあ…

東京駅まで歩き、改札前で別れた。
また、と彼は言ったけど次は誘われないかもしれない。


1番問題なのは


何をしようにも、どこに行こうにも、全部思考が元彼に繋がってしまうのだ
これは困った。

今日が彼と別れて、他の人とデートする1回目。
こんなにも引きづるとは思わなかった

有楽町マルイの前
彼は大抵、いつも、頼りなさそうな顔で髪をイジりながら待っててくれた
今日前を通って、あぁ、待ってないんだよなあ、ってなった
周りには過去のわたしたちと同じように待ち合わせをしているカップルがいっぱいいて
タイミングよく、出会いがてらにハグをするカップルを見かけ、なんとも泣けた

もう一回、言う。
こんなにも引きづるとは思わなかった。

今日デートした彼もいい人で、嫌いなタイプではない。だけど、どうしても元彼と比べてしまう。
彼だったらもっと楽しませてくれるのに…
彼だったらもっと面白い返ししてくれるのに…

音楽祭、きっと彼だったら音楽の合間にする会話が楽しすぎたんだ
隣が居心地よくて、もっと甘えられて、幸せで

と、デートしている彼のことはそっちのけで、元彼のことばかり考えていた。
元彼と過去のデートを脳内でしていた。
もちろん、相手を美化している部分もあるんだろうけど。
それにしても、これはなかなか酷い。


「彼よりいい人いるよ!」と言うけれど


友だちを慰めるときによく言うセリフだが、今は全くそんな風には思えない。
彼よりいい人がいる?それ本気で言ってる?
今日のパーティーだって、彼を超えてきそうな人材はゼロに等しかったじゃないか

でも出会えると信じて動くしかない
私は幸せになる覚悟ができている
受け取る準備ができている

だからあとは宇宙よ、頼んだ!
引き寄せの法則に決まって書いてあるやつ。

宇宙よ!頼んだよ!
私いつでも受け取れるから!
あとはよろしく!



今日よかったこと


マッチングできたこと
受付のお兄さんかっこよかった
男性とご飯に行けたこと
散歩が気持ちよかった
音楽フェス遭遇!ラッキー!
Live観れちゃった
Liveよかった〜
自然の中の風が気持ちよかった
わたしこういうのついてるんだよね
化粧品サンプルたくさんもらったこと
スタバ美味しかった
買い物いったら好きなお菓子売ってた
ラッキーたくさん


今日もよく遊んだ!いい日だった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?