見出し画像

ゲーム下手でもスプラトゥーンは楽しい

私が最近ハマっていること。
スプラトゥーン3だ。

CMが楽しそうすぎて、見るたびに欲しいなと思っていたが、買っていなかった。

なぜなら私はゲームがめっちゃ下手くそだからだ。
特にキャラクターの操作が壊滅的。
地面が壊れたり動く系のゲームでは、敵から攻撃を受ける前に落ちて自滅してしまう。

PICO PARKを友達としたら、友達全員障害物を避け切ったのに、いちばん後ろをついて行っている私が、障害物にぶつかり、やり直しになる。しかも5回くらい同じミスをする。
完全に足引っ張りお笑い要員なのだ。


だから、スプラトゥーンも「せっかく買っても、下手くそすぎて、楽しめないのではないか」と思い、買うのをずっと迷っていた。

が、ある日衝動買いした。

そしてとっても楽しかった。
基本ルールは"インクを塗る"。
とても単純なので、ゲーム初心者にはとてもありがたい。

あと、ヒーローモードという1人でストーリーを進めていくモードもあるので、下手くそでも、1人でいくらでも練習できる。

スプラトゥーン3のヒーローモードについて検索すると、ボリュームがそんなにないという意見もあったが、ゲームを日頃そこまでしない人にとっては、十分なボリュームだと個人的には思う。

私は、ヒーローモードを結構気に入っている。
スプラトゥーンをしたことのない私に、いろいろな武器を体験させてくれるし、敵を倒す機会も割とあって楽しい。

ゲーム下手にとっては、「制限時間内にクリアせよ」のようなステージが比較的少ないのがありがたい。
時間制限がないと、失敗しても何回でも挑戦できるし、どの道を進んでいけばいいのかよく分からないステージで永遠に彷徨ってもゲームオーバーにならないのがとてもありがたい。

もし、私のようにゲームあまりしないけど、スプラトゥーンが気になっている方!
おすすめです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?