見出し画像

SOI2023 参戦記

 SOI 横浜初日行ってよかった。プロ転向後、初めてキャストの1人として出演するショーだから満足できないかも…なんて気持ちが少なからずあったけど、色んなスケーターの滑りが観れるのはいいね。羽生くんが楽しそうなのもよかった。
 で、感想を書き連ねます。三浦佳生選手のヒッチキックで出るスピンかっこ良かった。これ羽生くんに是非やってほしい。ジェイソンは氷の上での転がり方も美しかった。マリニン選手の構成が鬼。ショーだから構成落として綺麗に滑る人が多いのに攻めるね。羽生くんに触発されたかな?アイスダンスは詳しくないけどチョクベイよかった。これが世界のトップレベルなのね。りくりゅうペアはやはり木原選手に目が行っちゃう。ソチの団体戦のためにシングルから転向して(←そー聞いてる)、ソチ、平昌、北京とオリンピックに3大会連続出場して今シーズンはグランドスラム。りくちゃんと出逢えてよかったね。坂本選手のマトリックス初めて生で観た。このプロ好き。欲を言えばブレードで観客を斬り倒していくあの滑り(伝われ)を近くで観たかった。反対側(Aブロック)に座った皆さん羨ましい。宇野選手のグレスピは宇野くんプロの中で1番好き。これシェイリーンの振り付けなのね。宇野くんのいい所を見せ(魅せ)つけるプロだと思う。もっとこーゆうプロ滑ってほしーな。
 で、真打登場ですよ。アナウンスでも「お待たせしました」って言っちゃうやつ。順番的にphantomだって予想してて、阿修羅ちゃんやハク様と違って競技プロなわけで、心拍上がった。たぶんね、阿修羅ちゃんやハク様なら心踊るドキドキなの。でもphantomは心臓に良くない方のドキドキ。ジャンプ構成が競技並みでしょ?競技会でコールされた時と同じ緊張感でした。で、4T3Tが4T2Tになって抜けた(←抜けてない)と思ったら3A2Tを3A3Tにしてリカバリーするの痺れた。帰りの電車でtwitter見たらこのリカバリーについて呟く人が多くて笑った。みんな思う事は一緒なのね。
 最後の周回ではちゃんと目線くれて思わず手を振ってしまった。羽生くんの名前を呼びたかったのに勇気が無くて呼べなかった自分はポンコツ。リベンジしたいけどスケジュール的に初日しか参戦できないのが悔しい。来年はスペシャルゲスト枠とかで出演してくれないかな?羽生くんが出演するならまた参戦します!

おまけ
①最前列のチケットだけ本人確認求められました。重複当選したチケット2枚とも私名義だったので最前列を譲った連れと別行動だったらヤバかった(^^;
②右隣の2人が羽生くん登場でノメラー。私はアイスショー初参戦の時に「背中付けて下さい」って注意されたけど(←開演前だよ)、あの時注意してもらって良かったと思ってる。なのに自分は注意できなかった。ちゃんと言える自分になりたいです。

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?