見出し画像

FaOI2023宮城ライブビューイングの感想

 Aツアー終わっちゃいましたね。if…はこれが見納めになっちゃうのかな?昨年のリアフェもレゾンもあれ以来滑ってないもんね。一期一会だもんね。( •̥ࡇ•̥ )
 幕張初日まで「if…は無い」と思ってました。バラードでラップってどーやって滑るのって思ってました。それが、ダンスしてるのに足はスケートって謎すぎる。
 上半身を大きく動かす時って両足でバランスを取るはずなの。レイバックイナバウアーもクリムキンイーグルも凄い仰け反るけど両足で踏ん張ってバランス取るのよ。でも羽生くんはフラットのエッジで片足でバックへ滑りながら仰け反るんだから普通じゃない。
 幕張初日、幕張楽日、そして宮城楽日と回を重ねる毎に動きも滑りも良くなっていくのが見て取れて、まだまだ観たすぎる。
 言い方アレだけど、FaOIって羽生くんのためにあるショーみたいだよね。アーティストさんの生歌に合わせて滑るって難しいと思うの。音源を流すのと違って人間のする事だから毎回同じじゃないでしょ?無難な動きでまとめた方が合わせやすいと思うの。でも羽生くんは細部まで作り込むし、ちょっと遊ぶ(崩す?)ところもあってパフォーマンスが一期一会。FaOIのコラボプロがどれも名作になるのは必然だよね。
 コラボはアーティストさんあってこそなので今回参加してくれたISSAさん、KIMIさんにはただただ感謝です。素敵な歌をありがとうございました。またこのコラボが観たいです。
 
 



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?