見出し画像

strong beautiful perfect legend! やっぱり羽生くんは6に縁がある話

 また羽生くんが凄い事になってます。↓↓

これ、国際スポーツプレス協会(AIPS)が1924年から2024年までの100年間におけるベストアスリートを投票で選んだ結果です。投票には世界137カ国から913人のスポーツジャーナリストが参加。ISUやスケ連、広告代理店などに忖度不要の組織が選んだ6位!誉れ〜!!
 余談ですが、こーゆう誉れなニュースが報じられるとゴシップ記事が沸いて出るので踏まずに通報お願いします。
 さて、この6位とゆー結果を見ると"6"とゆー数字はやはり羽生くんに縁があると思うのです。これについては以前も書いたので詳細はこちらをお読み下さい。↓↓

ざっくり言うと66年ぶりの五輪連覇や主要6大会制覇(スーパースラム)、加えてGUCCI日本上陸60周年の節目にアンバサダー就任とゆー話と、一番はじめの完全数=6、自然が作り出す美=雪の結晶は6角形、自然が作り出す最強構造=ハニカム構造は6角形をこじつけただけです。でも上記の投票結果を見ると強ち嘘ではない。キリスト教では6を不完全な数字と見る向きもありますが、私はエビデンスのある話(←こじつけだけど)の方が好きだ。強く美しく完璧(←8/11追記:正しくは完全)ってまさに羽生くん。strong beautiful perfect legend なんですよ!
 再三のこじつけ話ですが、ゴシップ誌だけが記事にする裏どりの無いネタよりも事実だと思ってます。( • ̀ω•́ )キリッ✧


おまけ
皆さんこちらは入札されたでしょうか?

今回はサイレントオークションなので現在の最高額が分かりません。でもネット上で聞こえてくる入札額は¥120,700-とか羽生くんに縁のある数字での入札が多いようです。前回は競りが行われたため高額になりましたが、↓↓

今回はそこまでじゃないはず。でも10万を下ることは無さそう。自分のへそくりで落札できるとは思いませんが、羽生くんに入札する事に意義がある。とゆー事で、縁のある数字 ¥66,666-で記念入札しました。←万が一落札した場合、家族に内緒で払えるギリギリの額(^^;
 このオークション、凄くうがった見方をすると、このアスリートのために幾ら課金できるか、どの位の人が課金するのか、課金のボリュームゾーンは幾らか、KOSEさんの側に丸分かりになっちゃうんですよ。自然環境を守る活動でもあるけど、すごく狭義の消費者調査でもあるんです。そーゆう意味で入札する事に意義がある。ご協力頂ける方は羽生くんに入札お願いします。<(_ _)>

8/9朝追記
こーゆう記事は閲覧しに行きましょう↓↓

8/9夕方追記

8/9夜追記

8/12夜追記

8/13追記

8/19追記

8/20追記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?