見出し画像

GUCCI 日本上陸 60周年の節目にアンバサダー就任おめでとう!

 昨日はGUCCIのカラーにライトアップされた東京タワーがTLを賑わせましたね。あー見に行きたかった。31日のライトアップは見に行こーかな?本気で考え中です。↓↓

 GUCCI 日本上陸 60周年の節目に発表された羽生くんアンバサダー就任のニュースはゴシップ誌の戯言を蹴散らしてくれました。世界はゴシップ誌なんて歯牙にもかけない。ステージが違うんですよ。あースカッとした。
 アンバサダーのお話は昨年のGUCCI銀座ギャラリー羽生結弦写真展の頃からあったと思うのですが、発表は60周年の節目に合わせたのかな?今年はオリンピックイヤーだし、満を侍しての発表って感じですね。

 羽生くんと言えば66年ぶりのオリンピック連覇やスーパースラム=主要6大会制覇で知られてますが、今回のニュースも6が絡んでますよね。羽生くんは6とゆー数字に縁がありますね。キリスト教では聖なる数字7に1つ足りないとして6を不完全な数字と見る向きもあるよーですが、6とゆー数字は凄い数字なんです。根拠として以下3つ。数字に興味ない人はスルーして下さいね。

①6は最小の完全数:完全数とはその数自身以外の約数の和がその数に等しくなるような自然数。まだ51個しか発見されてません。完全数とゆー響きが厨二病心を刺激…いや神秘の数字なんです。
②雪の結晶:雪の結晶は基本的に六角形です。雪とは雲の中でできた氷の結晶で、それは水分子の構造が描く六角形の芸術なんです。ちょっとこじつけだけど、羽生くんに通じるものがありますねぇ。
③ハニカム構造:正六角形(または正六角柱)を隙間なく並べた構造=ハニカム構造は軽くて強度があり、衝撃吸収性に優れた凄い構造なんです。その代表例がミツバチの巣で、ハニカムとはミツバチの巣を意味します。はい、ミツバチからプーさんを連想した人は私だけじゃないはず。普通にこじつけだけど、やはり羽生くんに通じるものがありますね。
 6にまつわる話はまだあるので興味のある方はこちらを読んでください。↓↓

 
 色々こじつけましたが、6は神秘の数字で羽生くんは凄いって話です。GUCCIのアンバサダーとしてますます活躍される事を願ってます。私もGUCCIが似合う人になれるよう頑張ります!

#Gucci60YearsInJapan
#羽生結弦GUCCIアンバサダー就任
 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?