見出し画像

notte stellata 2024 参戦記

 3/8は早めに仙台へ向かう予定でしたが、午前中に用事ができ、大宮発13時45分のこまち(←はやぶさと連結してる)で仙台入りしました。時間が不確定だったので新幹線の指定席を取る事ができず、全席指定のこまち(兼はやぶさ) は諦めてました。でも色々調べてみるもんですね。立席乗車券なるものがあり、乗る事ができました。
 この立席乗車券の販売はみどりの窓口のみ(←えきねっとが使えない)。急いでいる時に窓口へ行かなきゃならないのは手間だし窓口が混んでいると詰みます。私の場合、大宮駅の新幹線乗換口の窓口が空いていて発車15分前でも手続きができてラッキーでした。ちなみに乗ったのはこれ。↓↓

大宮の次は仙台
東北新幹線の大宮-仙台の距離は321.5キロ
これを1時間6分で移動するって凄い

 朝は雪が降っていて無事に辿り着けるか不安でしたが、晴れました! ↓↓

こまちの車窓から

と思ったら仙台は曇りだった。↓↓

JRイーストゲートビル1階にて

 当初は街歩きを兼ねてmaison coelacantheのお店に行くつもりでしたが、早朝出発ができなくなり諦めてました。それが駅ビルに出店となれば寄らなきゃですよ。自宅用にモナカを3箱買いました。大量に用意してくれているので食べた事がない方は是非!↓↓

並んで15分くらいで買えました

無事にモナカをゲットしてシャトルバスへ。↓↓

乗り場をマップで検索してたら隣に看板出てた
駅からぞくぞくと乗り場へ向かう同担の群れ
順番で奥から座るので座席は選べない
通路席でおにぎりをむさぼる

 セキスイハイムスーパーアリーナまで所用時間40分くらい。駐車場からアリーナまでは緩い登り坂をけっこう歩きました。駐車場の横にJTBさんがクロークを設けているので荷物の多い人は預けた方が無難。頑張ってアリーナまで歩くと羽生くんがお出迎えしてくれます。↓↓

逢いたかったよー!!

 いつもならグッズの列に並ぶのですが、グッズは通販でも買える。今回はアイリングッズを優先しました。アイリンに感謝を込めて購入したのはこの3点。↓↓

手袋、ポーチ、歯磨きセット
手袋、歯磨きセットはnotte〜限定
缶バッジはおまけ

羽生くんからのメッセージも展示されてます。↓↓

18歳の羽生くんのメッセージ
達筆なのに書いてある事が健気
28歳の羽生くんのメッセージ
自分めっちゃ写り込んでる
周囲の人はモザイク処理してます

ちなみにnotte〜のグッズはほぼ売り切れ。↓↓

時を制するものがグッズを制する

欲しいグッズが多いから通販にしようかなーと思ってたけど、通販しか選択肢はなかった。あ、でもパンフレットだけは買いました。
 さぁ開場入りと思ったらアリーナ入口にフォトスポット発見。開演時間が迫っていても並んでしまうのはオタクのサガ。↓↓

天女さま
聖母さま
黒鳥
征服者
白鳥
Wo viel Licht ist, ist starker Schatten
Johann Wolfgang von Goethe

 トイレに寄る時間がないのでお席に直行。開演10分前に着席。結局いつもギリギリなのよ。
 平日にこれだけの人が山の上(←アリーナの事) に集まるって皆んなどんだけ羽生くんのこと好きなの? ↓↓

今回もパノラマ撮影してみた

 で、いよいよ開演。オープニングの白鳥は本当に白鳥だった。ディレイドアクセルも3Aも白鳥が飛んでいた。その後のオープニングナンバーTwinkling Stars of Hopeでは泣いた。この曲が本当に好きすぎる。本郷理華ちゃんは以前も書いたけど表現がしなやかになったよねぇ。無良くんの3Aが好きなのでまた観たいなー。ちなみに羽生くんの3Aは柔、無良くんの3Aは剛のイメージです。シェイは会場を一気に巻き込む。さすがの表現力。刑事くん踊るねぇ。ビオレッタねーさんのフープはワクワクする。ジェイソンの柔軟でしなやかな表現はずーっと観ていたい。さっとんがトリプルに挑戦してるし、スピンのポジションチェンジにフライング入れてるし、レイバックスピンは背中の反りがエグいし、逆回転スピンも観れたし胸熱。ハビは余裕のトリプルだし、クロスフットスピン健在だし、スケーティング滑らかだし、さすがクリケット仕込み。そして大地真央さんとのコラボはCarmina Burana!羽生くんバレエを踊ってるみたいだった。ステージの大地真央さんの圧が凄かった。ロングサイドだと羽生くんを観て大地真央さんを観ての繰り返しだから目が忙しかった。これは色んなアングルで何度も観たくなるコラボでした。拍手もスタオベも凄かった。休憩時間はポーッとし過ぎてトイレに行くの忘れてた。
 後半は Permission to Dance でスタート。羽生くんBTS好きなのね。群舞の中で理華ちゃんはさすがアーミーなノリでした。映像出演の羽生くんがかわいくて堪らん。この髪型にしたスタイリストさん大正解。ビオレッタねーさんは何気にスケートも凄いのね。ジェイソンただただ美しくてスタオベしちゃったよ。さっとんは振り付けもするよーになったんだ。ハビは前半と雰囲気がガラッと変わって美しかった。無良くんと刑事くんの Saturday Night Fever 楽しかった。鈴木明子さんの衰えない美。ジャンプもしっかり跳ぶし日頃の鍛錬を感じる。大地真央さんのステージはこれぞ宝塚!って感じ。発声の仕方が違う、末席まで届くパワーがすごい。カッコよかった!羽生くんはまさかの新プロだった。Danny Boy いつ練習したの?コラボだけでも練習する時間があるのか心配だったのに、本当にこの人は想像を超えてくる。ジャンプ、スケーティング、身のこなし、緩急の付け方、余す所なく美しかった。あっという間に終わっちゃったよ。フィナーレの希望のうたはまた涙腺を刺激してくる。からの、世界はあなたに笑いかけている。気持ちが上がる曲で〆でした。本当に2時間があっという間でした。
 今回は分散退場がなかったので外に出るのに時間がかかった。1本でも早い新幹線に乗りたかったからシャトルバスまで走るつもりだったけど無理無理。この大渋滞を見て。↓↓

羽生くんが並べたバス
そのバスの順番待ちの列

終演が19時10分くらい、そこからバスに乗るまで30分以上はかかったかな?帰りのバスは来る時よりも時間がかかったし、仙台駅バス停に着いたのは20時30分過ぎ。20時31分発のはやぶさに乗れるかな?なんて期待した私が甘かった。その後の便は21時31分発のはやぶさと21時48分発のやまびこ。はやぶさは満席なので立席のみ、やまびこなら自由席で座れる可能性あり。座りたいのはやまやまですが、発車時間の差17分に対し最寄駅到着時間の差は48分。翌日の仕事を考えるとはやぶさ一択でした。
 余談ですが、notte〜よりRE_PRAYの方が所要時間が長いから、4/7(日)17時開演のRE_PRAY公演は最終の新幹線に間に合わないかも。遠征はゆとりを持って計画的に。私は16時開演の4/9(火)のみエントリーします。当たりますよーに!

おまけ①
初日の入場者数6100人のソース。↓↓

おまけ②
帰りのはやぶさでにゃちだーやさんに遭遇。同じデッキにいらっしゃった。大宮で降りる時に「レポ動画楽しみにしてます」ってお声かけしちゃった。その後のにゃちさんの動画。↓↓

おまけ③
モナカの美味しい食べ方。↓↓

説明文はよく読め

電子レンジ600w 20秒チンしたら齧った途端にバターがダバダバーと溢れ落ちました。たしかに説明文に電子レンジとは書いてない。オーブンかトースターを使いましょう。

おまけ④
仙台駅(←間違って大宮と書いていたので3/11訂正しました)西口のデジタルサイネージ。↓↓

同担がズラーっと並んでますw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?