明日はGIFTの結果発表、果報は寝て待て

 GIFTの先行抽選の結果発表まで24時間を切りました。ここ最近の私のnoteを見返すと頭の中はGIFTの事ばっかみたいですね。いや、そーなんだけど、少し冷静を取り戻したいと思います。
 で、何をするかと言うとクレジットカードの確認です。なぜクレカの確認?と言う方はこちらをご覧ください。当選発表前に当落が分かる方法をくるみっこさんが解説してくれてます。↓↓

大事な所を抜粋すると↓↓

ローチケの場合
①申し込み時点で、クレジットカードの有効性確認として「1円」がカード利用可能額から減額される。
②抽選処理時点で、当選分チケット代金がカード利用可能額から減額される。
③当選発表後、クレジットカードから実際にチケット代金が引き落とされる。

 くるみっこさんの経験上、ローチケの場合は当選発表の前日夜に当選処理が行われる傾向にあり、利用可能額に反映されるのは発表当日の深夜2時ごろだそーです。これを上記の①〜③に当てはめてみると以下のとーり。

①私の場合は12/6
②12/20の午前2時ころ
③12/20の午後6時ころ

 私のクレカを確認すると、確かに利用可能額から1円減額された形跡があります。これが明日の朝、どう変化しているのか?チケット代に相当する額が減額されていたら当選の可能性が限りなく高まるって事ですよ。ちょっとドキドキしませんか?そーゆー事なので、今日は早く寝ようと思います。まさに「果報は寝て待て」。チケット当たりますように!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?