良い循環は人の輪を育てる

8歩目

優しさというワードを感じる1週間

ついでだから送るよ-
これ飲んでください-
モス良かったらどうぞ-
いやー優しいな〜としみじみ声に出して言ってくれる方

なんか当たり前ではない優しさが
溢れていると思うと
生きる喜びが生まれる

そして自分も優しさを持っていきたいと思う
なによりその心をいただいた

良い循環はひとつ
そしてひとりから生まれている

優しさを下さった方に尋ねた
彼は答えた
自分もしてもらって 
それ自体すごいことだなと強く感じて衝撃を受けたと
そして自分もそうしようと決めたと言う

モスをくださった方

自分もそれを聞き素直な思いにすごいと感じた

素直に生きると

良き行動には良い循環が生まれ
それがひとつひとつ大きな輪となり
人の輪が広がる

これが
見えない動きから
見える動きへと変わる瞬間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?