見出し画像

Jリーグ30周年

本日はJリーグ30周年。
地元にサッカーチームがなかったので10チームのどこかを応援しようと思い、横浜フリューゲルスを応援することにした。サポーターと言うにはおこがましい。
加茂周が監督になって、ゾーンプレスを使っていたことがイカス!と思い応援を始めた。
GK森がかっこよかった。
エドゥーのシュートがハンパなかった。
反町、山口がシブいと思った。
前園、三浦淳宏、楢崎正剛が育っていた。
未だにJナンバーワンGKは楢崎だと思っている。

が、しかし、佐藤工業が撤退してANAだけになってしまったので、横浜マリノスに吸収合併されることになってしまった。なんてこったい。
最後の天皇杯で優勝した時は泣いちゃったぜ。

そこからしばらくJリーグは見なくなってしまった。
栃木SCがJ2に昇格するまでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?