ブルーベリー狩り

画像1
画像2 いちごの里、でブルーベリー狩り。平日はお土産付きで990円です。
画像3 受付時間内なら、なんとブルーベリー畑に出入が自由だそうです。
画像4 スタッフさんが、最初だけ畑に案内してくれます
画像5 左側は、現在育て中のブルーベリー
画像6 少し酸味のある赤いブルーベリーもあります。これも食べて良いそうです。
画像7 鳥よけネットが貼ってあるブルーベリー畑、と言うか鉢植えたち
画像8
画像9
画像10 時々、カブト虫さんが網に引っかかってます。
画像11
画像12 蜘蛛さん
画像13 毛虫さん
画像14 食事中の蜘蛛さん
画像15 また蜘蛛さん
画像16 甘いブルーベリーの周りは蜘蛛の巣が張ってあるから、すぐ分かります
画像17
画像18 無農薬、減農薬だから、たくさん虫さんが来るんですね
画像19
画像20 お昼は、農園近くの道の駅面川に。。
画像21 手打ちうどん
画像22 コシが強くて美味しい
画像23 道の駅には、今が旬の栃木県産のさくらんぼもあり
画像24 栃木県産シャインマスカットも
画像25 栃木県産トマトも
画像26 魅力的な果物や野菜がありましたが、今日はこれらを買いました。たった千円ちょっとでした、安いなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?