見出し画像

レトロ自動販売機

せっかくなので、Xで投稿しているご飯とスイーツのことを書きます!(о´∀`о)

ジッとしているのが苦手な私、いろいろ溜まって来ると遠くへ行きたくなります。
この前は、神奈川県相模原市へ行ってきました🚙

目的地は、レトロ自動販売機が並んでいることで有名な、「中古タイヤ市場相模原店」

*混雑していて、全体写真は取れなかった(;''∀'')

何度かテレビで観て、行ってみたいなと思っていた所です。
お昼前に着くように家を出て、お昼ご飯は自動販売機のラーメンかハンバーガーを食べようと子どもに言いながら向かったら……
駐車場には車がいっぱい停まっているし、周辺の道路にも停まっている!そして、めっちゃ混んでるー!?

ヨーグルッペ(スーパーで見たことある)

レトロ自動販売機がいっぱい!ほとんど知らない自動販売機だけど、中にはスイミングの帰りに買って食べていたアイスの自動販売機と、大きな公園の近くのお店に置いてあったハンバーガーの自動販売機、電気屋さんの前に置いてあった電池の自動販売機があって、懐かしさでちょっと感動しました。

昔、ドライブイン?で見たことある!
トーストは温めに45秒かかったかな?

ジュース、お菓子、アイス、りんご飴、チョコバナナ、ラーメン、炒飯、蕎麦、ホットサンド、たこ焼き、おみくじ(!?)……とにかくいっぱい!見たことが無い自動販売機に子ども達は目を輝かせて大興奮!特に、20円の乗り物は「思った以上に面白かった!」とのこと。

20円なのに一分以上も楽しめました🛥️🎶

ただ、混雑していたからチョコバナナを買えなかったのと、ポップコーンの出来上がりが110秒待ちで「長―い」と文句は言っていたかな。
残念だったのは、テレビで観て買いたかったハンバーガーが売り切れていたのと、ラーメンは列が出来ていて買えなかったこと、カレーの甘口が売り切れていて辛口しか無かったことかな。温めてバーモントカレーをご飯にかけるタイプ。

ボンカレー🍛!

ホットサンドとかつ丼を買いました🍚

懐かしい味のカツ丼🍚

懐かしい味?で、美味しかったです!
あとね、缶のスコールがあった!懐かしー(*^-^*)

休日の度に混雑するのも大変だし店主さんは本業のタイヤ屋さんを経営しながら、これだけの自動販売機を維持するだけでも大変ね。
近所にこんな場所があったら、子ども達は嬉しいだろうな。
次は平日にゆっくり見て買いたいです。 

レトロついでに、レトロ喫茶店にも行きました。

可愛いお店でした☕

店の外観から素敵だし、内装全て木で統一していて可愛いし、トイレも可愛かった!
珈琲もケーキも美味しかったですヽ(*´∀`)ノ☕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?