日記20240730

今日は原神で層岩巨淵周辺をひたすら探索していた、このゲームは人間の可処分時間をとことん使わせてくる。

たまにすっごい平衡感覚が狂う場所ある


ゼンゼロも始めたけど、時間の使い方が下手過ぎて放置しちゃってる。ソシャゲ掛け持ちしてる人ってどうしてるんすかね?
ゲームばかりやっていると、記事が書けない。でもゲームは娯楽としてあまりにも、楽しすぎる。
このジレンマは解消できないのだろうな。ゲームライターにでもならない限り。

私はオモコロが好きなのだが、ウェブライターの人たちがなぜ、変わったイベントによく足を運んだり、本や映画をたくさん見ているのか、疑問だった。
そのバイタリティはどこから出てくるのか、と。
しかし毎日noteを書くようになって分かった。ネタが無いのだ。毎日のように文字を書いていては。
記事を書くためのネタ作りの一環として、インプットをたくさんしているのであれば、それは仕事のためということになる。
ライターの人たちがインプットを大量にしていても、どこか謙虚で低姿勢なのは、そういう後ろめたさみたいな感情があるのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?