見出し画像

サプライズニンジャ理論に負けない話を考える

サプライズニンジャ理論、それは突然ニンジャが出てきて大暴れしたとして、本来のシナリオよりもニンジャが暴れる方が面白いならまだ脚本に改善に余地ありだとする説だ。今回はニンジャが出てきても負けないシナリオを考えていく。



お坊さんがお経を読んでいる、部屋には親戚一同と、亡くなった血縁者がある。しんみりとした空気のなか突然ふすまを開く者が……
ニンジャ「どりゃりゃりゃりゃwwwwww」
突如現れたニンジャは奇声をあげながら大暴れした、ふすまは穴だらけになり、坊さんの頭をボウリングの玉みたいに撫でまわしている。


ちょっと面白くなってるじゃねーか

これはダメだ、次に行こう。


スマートフォンからの着信がエレベーターの中に鳴り響く。青年は震える手でスマホをポッケから出して、着信に応える。スピーカーから、聞きなれた声が流れる。あの時死んだはずの、幼馴染の声だ。エレベーターのボタンをいくら押してもドアは開かない。
「ねえ、どうしてあの時助けてくれなかったの?君が助けてくれなかったせいで、私……、私……。」
「ニンジャになってしまったぞ」
直後、青年の背後にニンジャが現れ、大暴れする。
エレベーター内でする激しい格闘音は、外にまではっきり漏れていた。


ホラーにしてもダメだ。

ニンジャ強すぎ。次へ行こう。



はいどーもー!新人バーチャルyoutuberの○○です!本日は……
ニンジャ「どりゃりゃりゃりゃwwwwww]
ニンジャは大暴れした、相手がバーチャルであろうとお構いなしだ。


次元の壁超えんな

やりたい放題じゃねーかこいつ。
ちょっとニンジャが強すぎるから、ニンジャに対抗するシナリオにしてみようかな。次へ行こう。



男はニンジャを捕らえるための罠を用意していた、今日こそは奴を捕まえる、準備は万全だ。そこへニンジャが現れた!!。突如として、ニンジャの体を大きな網が包みニンジャを上空に吊り上げる。捕らえられたニンジャを見て歓喜の声をあげる男。しかし。
ニンジャは印を結んだかと思うと、その瞬間、大量のニンジャが男の周りに現れた。
「分身の術だ……」
絶望する男をしり目にニンジャは大暴れした。深夜、朝日が昇るまで。


分身すんな

術とか使えるタイプのニンジャだったか~。

どうあがいても無理だこれ。
というわけで検証してみましたが、ニンジャが強すぎるのでここまでにしたいと思います、ここまで記事を読んでいただいて、どうもありが

ニンジャ「どりゃりゃりゃりゃwwwwww]


ニンジャは大暴れした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?