日記20240731

今日は昼に外出したけれど、やっぱり暑い。ただ歩いてるだけなのに、今までの人生でもめったにかかない量の汗をかいた。東京って、道が酷く臭う。下水と植物と人間の匂いが混ざり合っているのか、形容できない臭いが鼻を突いてくる。

カードショップにいるオタクは臭いという話があるあるとして何度も語られがちだが、東京の道はどこもめちゃくちゃ臭いんだから、カードショップがどうこうとか気にならんだろ。地方都市だとまた違うだろうけど。
(ちなみに私は上記のあるあるが苦手だ、普通に差別的なニュアンスを感じるし)

家に帰ってきて、エアコンの効いた部屋にいると、強く幸せを感じる。ずっとこのままでいいよ~という脱力感。サウナに行く人はこの感覚を楽しんでいるんだろうな。夏の気温なら外に出て、それからエアコンの効いた部屋に入るだけで、サウナ気分が味わえる。
ただ、こんなことを何度もしてたら絶対健康に悪いだろ、とも思うので。
私はサウナに行かないし、不要不急の外出はしない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?