見出し画像

【雪道への備えをやってみた❗❗皆さんは何かしてますか?】

皆さんこんにちは
きたむらゆみこです🎵


年始に車を買い換えて
後ろの荷物は
旧車から新車へ
スライドさせました🗃️
おっこらしょっと
気合いを入れないと
運ばないレベル😣


ん?
しかし、ほぼ開けてないぞ
何が入ってるんだろう?
急に気になってしまいました

何かで聞いた
「要らない荷物は燃費を
      悪くする❗」
思い出したんですね~

雪が振る前にやっつけなきゃ❗


おろした荷物が
はじめの写真


私の不安が詰まっていました😖
私は「しばれ」が
怖かったんですね❄️
氷を溶かすスプレーやら
ボトルやら
そんなものが5~6本……


重いわけですよ😁


不用品を降ろしてみたら
ラクラク運べる荷物に

燃費にもかなり影響ありですね


皆さんにも
雪道前の車内整理
お薦めします🎵


冬支度も必要ですもね

私は例年
ウインターブレード
車から雪をおろすものを
積み忘れて
はじめの雪は
傘でおろしたりしてます🤣


今年は準備万端で
初雪を迎えます🎵


では、また明日🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?