見出し画像

【北海道の冬支度 もうすぐ雪ですね~❄️】

皆さん、こんにちは
きたむらゆみこです🎵


今日は冬支度のお話しです❄️


今の旭川は13℃くらい
過ごしやすい毎日です


タイヤやワイパーは交換済み
家庭菜園には
大根が残るのみとなりました
(私は食べる専門ですが…)
今日はカーテンを洗い
窓際に断熱シートを設置

窓からの熱が一番伝わりやすいそうですから
暑さは勿論、冷気もきます🥶
そこで
ホーマックで購入した
シートの活躍です❗
窓際に近寄ったときの
ヒヤリとする冷気を
シャットダウンしてくれます🙆


あとは、夏場には開けていた
ベランダの外窓も閉めて
冷気の防御ですね~


例年、ギリギリにやるので
寒くてイヤな作業になりますが
早めに取りかかると
「いつでもどうぞ~」なんて
そんな気持ちになれちゃう

不思議ですね
「迎える」と
 「追いかけられる」

いつでも
余裕ある準備ができる
自分でいたいですね😁


今回はたまたまできたんですが
少しずつ出きるようになりたい


皆さんにも
早めの冬支度をおすすめします


では、また明日🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?