主人とランチ&買い物

世間はGW。長い人は10連休という人もいるよう…。
う羨ましいようなそうでないような
そんな気分。  
旅行や諸々予定がぎっしりある人は
そんな長期休暇などあまりないだろうから…有意義に充実したものに…と考えている人も多いでしょう。

私といえば、「ただ生きることがしんどい」と思いはじめた20才ころは
大学通学に時間をとられたこともあいまって、「時間いっぱいいっぱい」忙しく過ごしていたなあと思う。

学生時代の私の現実は、またそのうち
記したいと思っている。

今朝は昨日とうってかわってどんよりした朝。

洗濯しても、あまり乾かない?と思いパス。
8時ごろゆっくり起床して、気分的にちょっとほっとした。

「早昼になんか食べにいこうか❗」と
急に思いたって、慌てて身支度をする
私たち夫婦。

家では「家着」でまあまあ着古したものが多い。願わくは、家着はきちんとしたものに~だけど、現実はユニ○など。
着古したユニ○ロも(笑)
 
もともとファッション、お洋服が好きな私。バブル世代であり学生時代&OL時代は、華やかなファッションを楽しんでいた。oL時代は制服があったので、
ワンピースやスーツなど(笑)

外資系で制服のない姉とは正反対の通勤時のいでたちでした。
クロゼットの扉をあけると、姉と私のでは色が違い、母がよく笑っていたなあと
懐かしく思い出される。
もともとスカート派だが、ふだん自転車でスーパーなど行くとなるとパンツが多くなってしまった。
やはり、家で家事をするときはパンツが楽かも。掃除などなど。

年齢とともに「私も物欲が失せ年をとったなあ」とちょっと悲しくなる(笑)

出かける用意をして車でむかった。

久しぶりの夫婦での外食。

主人との外食はお寿司や焼き肉が多かったのがCORONAで全くいかなくなった。
年齢がいくと、「中食」の方が楽になっていった。

今日は「おうどん」あまり広くない店内だがいつもいっぱいである。
11じオープン前から皆さん並び、麺がなくなれば終了だ。
2時閉店までにシャッターがおりていることも多々あり、残念なときも(笑)

今朝は11じに着くようにと思っていたものの、急に「食べにいこう❗」となり
ひと足遅くなってしまった。

11時10分ごろに到着するとすでに第一弾は店内へ。
第二弾が何人か並んでいて、私たちは3番目だった。
まあ想定内。
メニューをみて今日は何にしようかなあ~とわくわくだった。

熱々の天ぷらとヒヤヒヤのざるうどん。
ちょっと太めの麺は、なかなかふだん目にしないおうどんだ。
歯ごたえ&こしががり、もしかして歯が弱くなるお年寄りにはなかなか厳しいかもと思うこともあった。

おいしい、おいしい。今日もお店の味には満足で、おなかいっぱいだった



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?