見出し画像

Circle of Life

今日は最高気温が21度と肌寒いトロント。
今週から早くも秋の気配かな…?というくらい
突然の寒さで服装迷子です笑

さてこの間は
レンタカーを借りて
トロントから車で1時間半、
サファリパークへ行ってきました!
この日は一日雨予報だったのですが
起きたら太陽がちらり🌞
なんとか雨が持ち堪えてくれました

家族で行ったサファリパークぶりの
動物園にドキドキ、ワクワク。

車に乗って広い敷地を巡りました🦒

📍African Lion Safari
昼の2時ごろに行ったからか眠そうだった
(というかほぼ寝てた)ライオン🦁


日本では中々見ることができない
もののけ姫に出てくるヤックルのような鹿や
ツノが立派なバッファローやヤギを
間近で見ることができ
とっても可愛かったし
のびのびと過ごしている動物たちに姿に
まるでサバンナに入り込んだ感覚でした、笑
途中から車内のBGMはCircle of Life で
巡ってました🦓笑

ヤックルみたいな鹿🦌
サービスショットいただきました📷
このサイのツノも立派だった、
可愛かった🫶
🦬👑


サバンナの国立公園にも
いつか行ってみたいな〜!

車を降りて
鳥のゾーンも巡りました🦜
オウムやワシが活躍するショーは
お話しする姿や低空飛行でかっこよく飛ぶ姿を
見ることができ見応え抜群でした!
ショーの観客ほとんどインド人の方々で
ここはインドかな?と錯覚してしまうほどでした、笑

キリッとした凛々しい顔がかっこよかった、、!
カラフルなオウムがいっぱい!
みんなとても賢かった🦜


こちらにきて珍しい様々な鳥に
日常の中で見ることができるの
地味に本当に嬉しい笑

お昼はベトナムレストランでフォー、
夜はコリアンレストランで豚足を食べた🍖
トロント来てアジアン料理も
さらに好きになった気がする!
あとは比較的安いのもあるかな🧐

大好きなPho
夏でもさらっと食べれて優しい味
今回はシュリンプのした🦐



とても充実した休日でした🌿
トロント生活も
夏の終わりと共に残り少し。
行きたかったところに
足を運んだり、
日常の愛おしい日々を
穏やかに記憶に残せるように。
過ごしていきたいな、

それでは、また
Have a nice day!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?