見出し画像

2024年3月のはなし




BeitとTHE 虎牙道のCWMストーリーを読んだ!


アイドルマスターSideMの、現在進行中のストーリーをちょこちょこ読み進めています。
315 PASSION CONTENTS | CONNECT WITH MUSIC! (asobistore.jp)

今月はBeitとTHE 虎牙道のストーリーを読みました。
今後CWMの感想はこちらにまとめようかと思います。↓
SideMの「CONNECT WITH MUSIC!」感想まとめ | 記事編集 | note


ウルトラ6兄弟THE LIVE(二回目)を観に行った!


昨年の夏に観に行ったステージの別公演を観に行きました!
内容自体は同じですが、細かい変更点もあり楽しめました!

長くなったので感想はこちらに↓
ウルトラ6兄弟THE LIVEを見に行ったはなし~二回目編~|ムール貝 (note.com)


冬馬くんの誕生日!


HAPPY×HAPPY BIRTHDAY~~♪♪


大好きな天ヶ瀬冬馬くんのお誕生日、気合を入れてお祝いしました。
17歳おめでとう。大好きだよ。


Spotifyを使い始めた!


音楽サブスクアプリ難民だったのですが、今月からスポッテファイ?スポッテフィ?を使い始めました。

無料なのに色んな曲を選んで聴けるし、人の作ったプレイリストをポンッとライブラリに入れられるし、
きいてるか?Amazon Music

今までSpotifyのこと、登録してないのに勝手に起動する邪魔なアプリだと思っててごめんな。

・・・とか思ってたら結局プレミアム会員にならないと選んで聴けないのか???広告が出るのは分かるんだけども。仕様がイマイチわかりませぬ。
どこの音楽サブスクが一番使いやすいんだろうな~。教えて有識者。


遊戯王のイベントの映像を見た!


2月に東京ドームで行われた、遊戯王カードゲーム25周年イベント「遊戯王デュエルモンスターズ 決闘者伝説 QUARTER CENTURY」の映像が、公式の遊戯王OCGチャンネルで期間限定公開されていました。
※現在は非公開です


歴代主人公役の声優さんが揃い踏みするステージで、シリーズ歴代好きだけど、やっぱGXの話聞けるのうれしいな・・・と思いました。
こういうイベントでGXの声優さんが来られることってあんま無かったし、何よりGXはわたしの青春なので・・・。
世代的にはZEXALなんですけど、リアル高校生の時タッグフォース2と3を狂ったようにやっていたデュエルアカデミア生です。

あと、風間さんと津田さんの仲良しっぷり、超融合組の息の合い方に絆を感じてうれしくなりました。ありがとう・・・。


デュエルオペラの映像も観たのですが、デュエル構成がほんとに本編を踏襲して、アニメを視聴していた人にも分かりやすく、なおかつ新たに登場したカードを組み込んでいて、構成を考えた方にボーナスたくさんあげてほしいです。
最近のOCGはもう追ってないので分からない人間なのですが、アニメで出たカードの進化版が出ていたり、他のキャラのエースカードを使ったりしてアツかったですね。

中でも城之内&舞さんVSマリクのデュエルオペラはほんとに良かったです!!!
今後どっかに収録されるか分からないのでネタバレしますが、
「城之内勝つ」でしたね。

まさか20年以上の時を経てマリク戦の雪辱が晴らされるなんて思わなくて涙が出ますよ。
舞さんかっこよかった。城之内と舞さん2人で掴み取った勝利でしたね。

マリク役の岩永さんのサービス精神と、マリクへの愛もすごくて、というかキャストさん皆さんほんと愛がすごくて!
遊戯王をずっと大事にしてくださって、ファンはありがたさを噛みしめることしかできないです。

イベント行けなかったけど映像をアップしていただいて感謝です。
公式チャンネル様ありがとう。


315の日!!!


3/15はSideMサイコーの日!!!日本記念日協会にも登録されています。

やっぱりめでたい日はカレーだね。


生配信、色々情報きたね〜。

某あんスタのせいで麻痺してるけど、1年間ずっとアニバーサリー施策をすることって普通じゃないんだよな。
1年間楽しいことが続くのが確定してるのってありがたいことだね。
ついてくねSideM、元気に頑張るよ。

それはそれとしてパッション祭り、何も分からなくて笑った。
ガチ祭りなの?カレーパンの屋台は出ますか?
祭りならパッション音頭も待ってます。

9thライブ!!レジェが揃う!冬馬くんがいる!ドラスタもいる!!神原さんもいる!
絶対絶対行きたい!!!!!

315の日記念グッズ、絵柄がかわいすぎてどんだけ買うか迷う。
新たなぬいも出るし、助けて!!!!!


ファンタスティック・プラネットを観た!


ずっと気になってた映画。無料で観られる機会があったので視聴しました。
人間がほかの生物に虫けら扱いされる、グロテスク、夢に出るという前評判は聞いてます。

以下、リアルタイム感想です↓


・冒頭のくだり、虫にこういうことしたりするよなーと思いながら見てた。
・赤ん坊がよくこの生育環境で生き延びられたな…あの丸い食べ物は何なんだろう。
・ジュゲムみたいな雲から雷が!
・人間に知性があり、危険な生き物だとされているのに各家庭で飼える?
知事という権力ある家だから?
人間に知恵をつけることを禁止されてたりはしないのか。
・バルサンだ・・・。

(後半見入ってたので感想なし)


すごい話だ・・・。


人間は技術力によりドラーグ人の支配に打ち勝った。知恵は力に。
ドラーグ人の知事が和平に踏み切ったのも英断だったな。
下等生物、家畜だと侮らず、人間の知性を認めたからこそできた決断。
娘のペットが学習しているところを見てたからこそかもだけど。

人間たちの長っぽいおじさん(ピンクのやつ被った人)とオババ様好きだったから死んじゃって悲しい。

原始的な生物としての人間とか、大量虐殺とかおぞましい光景を描いてると思うんだけど、映像と音楽が美しいからかさらっと見れた。
前評判ほどグロくなくて見やすかったなと思いました。

途中までは人間がどれだけ発展してもまた冒頭のように虫みたいに殺される→逃げ出して人間に発展をもたらす→また虐殺されて虫のような扱いは変わらず、みたいな構図になるのかと思ってた。(わたしはループものを疑いすぎ)

面白かった!!!


さあ、いこう。銚子電鉄の旅


銚子電鉄さま、開業100周年おめでとうございます。

先日、わたしの応援するJupiterというアイドルユニットが銚子電鉄開業100周年記念テーマソングアーティストに選ばれました。
そして3/15、ついに銚子電鉄開業100周年記念テーマソングがリリースされ、Jupiterが銚子電鉄沿線のおすすめスポットを巡るボイスドラマも発表されました。ヤッタ~~!!!

SideM 銚子電鉄開業100周年記念PR 「さあ、いこう。銚子電鉄の旅」 | ASOBI STORE

そんなわけで銚子旅行に向けて、ボイスドラマを聞きました!
感想はこちらの記事です。

Jupiterボイスドラマ「さあ、いこう。銚子電鉄の旅」の感想|ムール貝 (note.com)


再び銚子へ!


1月ぶり、二回目の銚子旅行です!
大好きなアイドル、Jupiterに会いに行ってきました!
旅行記はこちら↓
もっと!315にイイ銚子!Jupiterを巡る旅のはなし|ムール貝 (note.com)


岩崎本舗さんの角煮まんじゅう!


銚子から帰ってきたら角煮まんじゅうが届きました。Jupiterコラボの。

クール便で冷え冷えのブロマイド。


角煮まんじゅうに315プロダクションの焼印が!
どちらの味も美味しかったのですが、コラボ限定の「スパイス香るカレー風角煮まんじゅう」がメチャクチャ美味しかったです!!!
冬馬くんのスパイスカレーをイメージして、スパイスがトッピングされてるそうです。
スパイスが効いてても辛くなくて、辛いの苦手な人でも大丈夫でした!

北斗くん、美味しいよ〜!


岩崎本舗さま、コラボありがとうございます!
丁寧なコラボ、ありがてえ〜。


とまぬを洗った


「とまぬ」こと冬馬くんのぬいを洗いました。

貴重な入浴シーン。


この子は「ちびぐるみ」というシリーズで、大変お顔がかわいいという特徴があります。
最近、Jupiter3人のちびぐるみを揃えたい・・・冬馬くんのちびぐるみに囲まれたい・・・でも、いっぱいお迎えしてお世話できるかな・・・と悩んでいました。

でも、この子を洗いながら
(いっぱいちびぐるみをお迎えしたとして、たくさん一緒に出かけたこのとまぬがどの子だか分かんなくなっちゃうのは怖いな・・・)などと思いました。いまだ葛藤中です。

また一緒に出かけようね。




今月を振り返ると、
ウルトラマンも銚子も二回目を楽しんで、好きなものを噛み締める月だったなあ、
と思います。

実は銚子旅行の直後、不運なことがありました。日記にネガティブなこと書きたくないので詳細は省きます。
それでけっこう落ち込んでいたのですが、飯沼観音さまのご利益で無事だったorいま不運だったから今後運気は上がる!と思うようにしました。SideM9thライブでいい席が当たるとかね・・・。

3月もとっても楽しいこといっぱいできたし、大好きなアイドルの誕生日も祝えたし、総合的にはいい月だったと思います!

来月はあんまり遠出する用事はないので、ゆっくり英気を養って、また元気にやっていこうと思います!おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?