眠れない

生活リズムを整えることの難しさをすごく感じる。
躁鬱と診断を受け、睡眠薬と向精神薬などを夜に飲む生活を3年以上続けているが、もう眠気には効いていないんじゃないかと思う。

22時23時に飲んだ薬は効かず、朝方眠りにつき、昼起きることもままならず、夕方に目覚める。

自分のご機嫌を取るために、夜眠りたい時(1時間以内)に眠り、ご飯を食べて、人とコミュニケーションをとって、出来たら外に出てみる。
こういった生活を続けてみたい。
できていない。仕方ない。

学校に入学したことで、生きていくためのモチベーションの維持が出来、躁でも鬱でもない健全な期間を保てている。これからどんな生活になるかあまり見通せないからこそ、将来について悲観するでも、楽観するでもなく過ごせている。

つもりだけど、雨が続いたせいか、調子悪いのかな

頭の中でぐるぐると悩んでいてもしかたがないので、とっとと文章に起こしてみた。
書き直すことも、見返すことも殆どない文。

出ていってほしい。早く眠りにつきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?