2024年の目標

僕は「今年の目標」というものを持たない。
なぜなら僕にはやりたいことというのがないからだ。一般的な中3の1月は第1志望の高校合格という目標になるんだろう。だが、僕は未だに高校に一切と言っていいほど興味がなく、公立で受かればどこでもいいと思っている。偏差値という存在を中3の7月まで知らなかったり、家の近くの高校の名前を1つも言えなかったりした。進路希望調査では家の人に家の近くにある高校を聞いて、近い順に全部埋めた。今はとりあえず近くで1番倍率の低いところを希望として出し、受験勉強をがんばろうと努めている。正直なところ、大嫌いな学校行事が少ないイメージがある、通信や定時制が良かったが、周りに反対され適当に選んだところなので興味などは一切ない。学校行事は全部休み、1人で高校生活を送ると決めているのでほんとになんでもいい。勉強は机にむかえない程の体調不良に襲われることが多くあまりむかえないため、受験に合格するかどうか怪しい。体調不良管理をしろと言われるが、10時間睡眠をしたのに常に悪い。なにかおかしいと感じているが病院はいかせてくれないためなんとか切ったりして死なないようにしている。
僕は目標がない。これからは持たないとめんどくさくなるらしい。強いて言うとしたらさっさと終わらせるだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?