見出し画像

.꒰ঌ🩷໒꒱ちょこっといい話.꒰ঌ🩷໒꒱

はぁい♡♡ファビュラスです🦋.*˚

夜寒いですね……💦
でも昼間はいい感じで٩(๑>∀<๑)۶

久々にいい話を耳にしましたので
ご紹介しますね💕︎


今日は江戸時代にタイムスリップした医師のドラマで世界70ヵ国で放映された「仁」のテーマである「乗り越えられない試練は与えられない」です。活動の中で努力しているのになかなか結果が出ないことがあります。注意して運転しているのに向こうの不注意でぶつけられること、人には優しく接することをポリシーにしているのに、誤解されて非難を受けることもあります。でもそういった不幸や困難や誤解による誹謗中傷の受け止め方を変えるだけでメンタルにすごく良い手段があるのです。それは、真面目に生きているのにやってくる苦難を、試練として受け止める考え方です。
試練は与えられる、という捉え方をすると同時に、私のキャバの範囲内、つまり、この程度の困難なら受け止めてその中で成長できるのではという試練を与える主体が存在することを考えるのはいかがでしょうか?困難な出来事が降りかかってきた時に受け止めやすくなると思われませんか?試練が与えられるとしたら与える側の目的は何でしょう。
一つはこれまでの習慣を変えるチャンスであること。もう一つはグループのメンバーさんを代表して試練を受けていること。この二つがあると思います。受け止め方を変えるとメンタルが楽になります。人生の幸不幸は受け止め方が次第なんですね。視点を変えるだけでハッピーになれる可能性があるとしたら挑戦しないのはもったいないことです。つけくわえますと、実はありがたいことに試練の後には恵みがやってきます。ぜひこの体験をしてみてくださいね。


どうでしょう
ちょっとした考え方で、気分変わるし楽になりますよ。

自分を信じる事『自信』を持てる生き方をしたいですね。
一つ一つ小さな事で自信をつけて、
大きい自信を持ちましょうね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました♡
( * ॑꒳ ॑*)⸝ᵗʱᵃᵑᵏᵧₒᵤ‪ෆ‪.*・゚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?