見出し画像

「メロンソーダ」No.5

食堂に行くと、既に沢山の生徒で賑わっていた。
私の通ってる大学の学食は、安くて美味しいと評判だった。

「あ、中西さん。今日もオムライス?」
学食の調理をしてくれている木村さんは、私が好きなメニューを覚えてくれている。

「木村さん、今日はナポリタンにします」

木村さんは笑顔で頷き、

「うちのナポリタン最高だもんね!
メロンソーダは飲む?」

「はい!勿論飲みます」

私はメロンソーダには目がないのだ。
毎日でも飲みたいくらい。

ナポリタンとメロンソーダを持って、
窓際の席に座った。

「理央!お待たせ!」

親友の結衣が向かいに座った。

「理央、メロンソーダほんとに好きだね」

「メロンソーダ見ると、
先週の撮影思い出すなぁ…」

シュワシュワとした泡を見てると、
小池さんがカメラを覗き込んでいる姿が浮かぶ。

「あの、この間言ってた紫陽花の?
どうだった?」

結衣が目を輝かせて聞いてくる。

「なんか世界観がね、好きだったな。
背景をすごくぼかすの」

「ふーん?どうして?」

小池さんが、
一生懸命に説明してくれたことを、
同じように結衣に話す。

結衣が、きょとんとして、

「なんか理屈っぽいね?」

と言ったので、笑ってしまった。

確かに小池さんは生真面目で、
理論的に話をするようなタイプだった。

だけど普段のその冷静さとは真逆に、
写真を撮っている時は情熱的で、

両方に揺れ動くアンバランスさが魅力的だった。

ーーーーーーーーNo.6に続くーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?