見出し画像

「雲海」と「日の出」が織りなす神秘的・幻想的な世界(2023/06/03)

こんにちは、こんばんは、お疲れ様です。
今朝は寝坊してしまい、撮影場所である高谷山展望台まで、間に合わないかもしれない(◎_◎;)と、焦りましたが、何とか間に合いました。

昨日6月2日(金)は、大雨が降り、そのおかげで湿度が高くなったのと、高気圧の張り出しにより朝方の気温が下がったことにより、霧が発生したようです。

「ヤフー天気」と「GPV」で雲の動きや日の出時刻の湿度予想等を確認し、霧が出現しそうであれば、カメラ機材等を準備して寝ています。昨夜も準備して寝たのですが、本当に焦りました。撮影できてよかったです。

今日は、お休みだったので、市街地上空の霧が消えるまで粘ってみました。明日も自分はお休み。今日と同じように朝高気圧に覆われ晴れる天気予報…ただ…ヤフー天気の湿度予想では、「湿度80%」…「湿度90%」以上であれば、概ね出現するのは確実なのですが、「湿度80%」は微妙な数字です。はたして出現しますでしょうか…

当ページをご覧いただき、ありがとうございました。本動画の視聴が、皆さんの心の癒しに繋がればと思いながら、「霧の海」の撮影・タイムラプス制作を行っています。今後も、ご覧いただけると、うれしいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?