バイト2日目

初日、出勤前の休憩室での過ごし方がストレスだったので、時間ギリめで行きました。ちょっと焦ったけど、休憩室に長居しなかったので ◎
出勤後、すぐに昨日やったやつのオーダー。
『できるよね?』な感じ💦 ちゃんと復習しておいたので、できました(^^) だけど、もし『覚えてません』だったら、ため息ものだったのかな…
教えてもらったことに対して、新人がどのくらいが合格点なのか知りたい。 自分ができてる方なのか、できない方なのか…
今のところ、ベテランぽい人としか一緒になっていないから、わからない。
ただ初日よりは少しだけ、周りが見えた気がした。

今日思ったこと。
ホール担当の人とはあんまり関わらないけど、あいさつとかしても、無表情の人が多い。お客さんにはニコニコなのかな?
私は人と話すときは、ニコニコ?ヘラヘラ?してしまうから。無表情で話す人が苦手。嫌われてるのかと思っちゃう。

店長さん社員さんが、面接とかまだ勤務する前に会って話してたときの印象と違って見えた。 悪い意味で。
でもまだ、周りがよく見えていないせいかもしれない。ということにする。

帰りがけ、キッチンのベテランさんが話しかけてくれた。 『覚えも早いし…』と言ってくれた。とりあえずみんなに言うのかもしれないけど、ちょっと安心できた。

3日目につづく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?