秋深し

皆さん今晩は。「自分が住んでいる北海道室蘭は今日は寒いです。昼間の最高気温がプラス12度夜の気温がプラス6度で寒いです。そろそろ暖房を使うシーズンになりました。でも今年は灯油が高いです。これから来年の5月位まで灯油は生活必需品です。だから灯油の値段が安くならないかと思っています」それから峠や山間部では、もう積雪状態で峠越えをするには夏タイヤからスタッドレスタイヤに交換する必要があります。北海道では灯油の配送のローリーが走ったり、ガソリンスタンドや車の整備工場などでは、タイヤ交換が始まったりと冬支度のシーズンになりました。毎年このような光景を見ると、また寒い季節がやってくるかと思うと憂鬱になります。また投稿します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?