見出し画像

台風の狭間で

知り合いの専門学生がUSJへ遊びに行くといっていたが、あいにくの台風襲来。
公共交通機関は運休するのでは、と心配すると、友人の運転する車で行くという……おそらく友人も今年免許を取ったばかりなのでは? なかなか無謀な計画を立てる……おまけに東側からもべつの台風が接近中という、前門の虎、後門の狼……はさみ撃ち状態である。
彼女の高校3年間はコロナの影響でほとんどの行事が中止に追い込まれて、さすがにかわいそうだった……ようやくひと夏の思い出作りができる、と意気込んでいた矢先の台風襲来、容赦ようしゃないにもほどがある、なんとか楽しんできてほしいところだが、とにかく身の安全が第一、キャンセルも視野に入れたほうが良いと伝えたものの、結局どういう判断を下したのか……ああ、雨が降ってきた。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?