見出し画像

内側からすっぴん美人になる条件

皆様、
ごきげんよう。

ノーファンデライフを送っている
こんこと申します。

今回は、
内側からすっぴん美人を目指す上での心得について
お話していきます。


素肌が綺麗で美しいと思い込む



最初は、
自分の素肌は綺麗で美しいと思い込むことから。

思い込むことで素肌が綺麗な人だったら、
どんな行動、
考え方をするかなって考えるようになる。

「どんなスキンケアしていこう」
「どういう風にお肌をいたわっていこう」
っていうように。


そんな風に考え方が変わっていくことで、
美容に対しての意識が高くなっていくの。

その上、
実践を積み重ねていくことになるから
自信にも繋がっていくよ。

笑顔で過ごす



すっぴん美人は、
素肌が綺麗なだけが条件じゃない。

笑顔、
周りに対する思いやり,
自己愛といった内面の豊かさもあることも
すっぴん美人の条件なの。

その中で今すぐにでも変えていけるのが、
笑顔なの。


楽しくないと笑えないって
思うかもしれない。

だけど「笑う門には福来る」ってことわざの通り、
笑うから楽しさを感じられるんだよ。

まずは、
鏡の自分自身に向けて笑いかけてみる所から始めてね。

笑顔の人は、
それだけで魅力的なんだから。


鏡に向かって声掛け

スキンケア、
メイク、
お手洗いと、
鏡で自分と向き合う時間があるよね。

その時間に鏡の自分に声を掛けてあげて。

「今日も、可愛いよ」
「昨日よりも綺麗になってるよ」って具合に。


もちろん、マイナスな言葉が出てくる日もある。

「疲れた顔してるね」
「肌荒れ酷くない?」そんな言葉がでても、
その言葉を「でも」を使って打ち消して
プラスの言葉に言い換えてあげてね。

打ち消すことで、
言葉のもつ効力が弱くなってくれるから。


より声掛けを豊かにするには、
自分自身の名前を呼んで対話してね。

名前を呼ぶことで、
自分自身を大切にできるようになっていくの。

この時、
声は口にしても、
心の中だけに留めておいても大丈夫。

ありのままを受け入れる

自分の顔の造形のここが嫌いって
思ってしまうことの方があるよね。

だけど、
その嫌いって気持ちのままに
自分と向き合っても苦しいままになってしまう。

だからこそ、
自分の好きな所を認めてあげて。


自分の好きな所なんてないって思ってしまうなら、
周りから褒めてもらえた所が、
好きな所って捉えてみよう。

そうすると、
自分自身の顔の造形って案外悪くないって
思えるようになっていけるから。

ありのままを受け入れるには、
無意識にしてしまう否定を辞めることが鍵になるんだよ。

まとめ

すっぴん美人を目指すとは、
自分自身と対話し続けることです。

外見にしろ、
内面にしろ、
対話し続けることで、
すっぴん美人は磨かれていきます。

なぜなら、
どちらも今の自分を許す、
受け入れるということを積み重ねていくからです。


ぜひ、
ご自身にとってハードルが低いものから
試してみてくださいね。

ノーファンデライフを送りたい、
すっぴん美人になりたいという方は、
公式ラインの登録をよろしくお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?