マイファミリー 第7話

6話の終わりで二宮が犯人(会社の子)を見た後、ビリビリってされて、気づいたら貸し倉庫の中にいるところを歌舞伎の人と多部ちゃんに発見されたわけだけど。

翌日からも普通に犯人から電話あり、取引続行。あれ?貸し倉庫の中でお金入れ替えてた会社の子はボスに言わなかったってこと?それともボスは知っててあえて普通に取引してる?

メアリージュンが怪しさ満点なので、耐えきれず歌舞伎の人が乗り込んだけど、結局いい人だったってオチこれで2回目な気がするけど、なんか、そうなのかな。めちゃめちゃ悪そうで、嫌な奴が最後はいい人でした、ってオチはよくあるけど、メアリージュンの場合は腑に落ちないというか、もう一回なんかありそう。ってか向こう側(犯人側)も全然あり得るなと思って見てる。

最後に、盗聴器発見機で自宅のゲーム機?WiFi?に盗聴器が仕掛けられてるのを発見した二宮だけど、そして「俺だよ」と白状した濱田岳だけれども、確か二宮の娘のともかちゃんが誘拐された後に多部ちゃんが昔の友人ってことで賀来賢人と濱田岳に連絡してて、あれがもうすごい久しぶりの再会みたいな感じに思ってたので、その前に自宅内に盗聴器設置とか無理じゃない?って思うんだけど、それは描かれてないだけで、実は濱田岳がこっそり忍び込んで仕掛けたとかなのか?

濱田岳は、どこまで自分がやったことかはまだ言ってないけど、まだ見つかってない小春ちゃんを探すため、犯人を誘き出すための行動って気もするなぁ(本出版の時もそんなこと言ってたけど)

先週ので、濱田岳真犯人説は消えたと思ってるので、誰なんだろうか。
やっぱメアリージュン怪しいなぁ。。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?