かんしゃくの、くの字を捨てて、ただかんしゃ

感謝できるか否かで人生は物凄く変わりますよね。私は、大学2回生の1年間だけ業務スーパーでレジのアルバイトをしていました。スーパーは、老若男女問わず様々なお客様が来店されるため、色んな人と関わることが出来る点で物凄く貴重な経験でした。総じて感じの良い方や見た目で仕事が出来そうだなと感じた人は、共通してレジが終わった際に、「ありがとうございました」と言って下さっていました。私はレジをしながら、こんな人になりたいなと思ったことを思い出しました。それ以来、私もスーパーやコンビニなどを利用した際に、「ありがとうございました」ということを心掛けています。この世で最も不幸な人は感謝の心のない人である、と言われるように感謝の心を毎日もって生きていきたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?