前を向く為「引き寄せの法則」のセミナーに行ってみる。

「子供はまた授かる」

と希望は持てたものの、
しばらく妊活もできない。



前向きな気持ちを持続させたい
と思っていた時、
スピリチュアルカウンセラーの方が
近くで1日セミナーをする事を知り、
行くことにした。



内容は

「リアルにイメージしたものは現実になる」

という、私がよく読んできた本にも
書かれているものだったけど
分かりやすくて為になった。



そして、
セミナーで話を聞いていく内、
ハッとなった。



私は娘の事を時折
思い出しては泣いていた。



思い出す事が供養になる
と思っていた。



でも、いつも思い出す時は
可愛いかった姿だけでなく、

亡くなった時やお葬式の時の事や
泣いている自分もリアルに思い出し、

その時の悲しい気持ちを蘇らせていた。



でも、それは『引き寄せの法則』からすると

【泣いている自分をリアルにイメージする】

    = 【また泣くような事が起こる】

という事ではないだろうか。



悲しかった出来事を
リアルに思い出す事で
また悲しい気持ちになるような現実を
自分で引き寄せているのかもしれない。



それに、
自分の事を思い出しては
泣いている私を見て
娘は喜ぶだろうか?



そう考えて
今度から娘を思い出す時は
可愛かった姿だけに留め、
それに加えて
赤ちゃんを抱いて笑っている自分や家族を
なるべくリアルにイメージすることにした。



知っていたはずなのに忘れていた

【心の状態と同じものを引き寄せる】

という事を改めて
思い出すことができ、
セミナーに行って良かったと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?