ブルアカのイベントボーナスってそうだったの?!?!

ブルアカ、便利屋のイベントきましたね。
僕はいつもイベントステージを全部終わらせる→ストーリーを読む
という順序でイベントをこなしているのですが、いつも通りイベントステージを全部終わらせ、余ったAPで掃討をしようとしている時にある違和感を発見。

蝶ネクタイの方、なんかボーナス乗ってないな。

Q: あれ、掃討の時のボーナス倍率って普通に任務に挑んだ時と違って固定値になるものだと思ってたけど違うの?

A: 違いました。

……あの、僕1年以上勘違いしてたんですが、普通に任務に挑んだときに編成していたパーティの中で最もBonus倍率が高いパーティの倍率が掃討のときのBonusにも反映されるらしいですね。

……これ多分結構常識なんでしょうね。報酬取る効率全然違うし。
自分でもなぜそんな思い込みをしていたかは分かりませんが、正直タイトルコールで叫んどいてほしかったですね。
サイゲームズ!!!!ブルーアーカイブ!!!!!イベントで掃討をする時のBonus倍率は任務に挑んだときに編成していたパーティの中で最もBonus倍率が高いパーティの倍率が採用される!!!!
次からタイトルコールこれでいきましょう。
てかアロナも教えてくれよ。何呑気にいちごミルクの夢見てんだ。

編成をちゃんとした瞬間ボーナス+100%とか普通にいって絶望しましたが、僕と同じような人がいないことを願っています。

……いやアロナも教えてくれよ。引っ叩いてでも。ホーム画面に設定してる体操服ハスミも教えてくれよ。情弱カス野郎を放置するな。

みなさんはご注意を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?