見出し画像

まずは自己紹介

はじめまして、雀躍と申します。
こおどりと読みます。
麻雀は関係ありません(ルールも知りません)。
本名でもありません。
「スズメが踊る」というイメージが好きで使っています。

とりあえず最初なので、ですます調で……

小学生のとき、夏休みの日記はまとめて書いていました。
親からはかえって器用だと言われました。
半分フィクションだったけど、先生は気づいていたのか……
怒られたことはなかったと思います。

社会人になってからはブログに日記やら何やらを、
このときはちゃんと本当のことを書いていました。

英会話の先生にすすめられてX、当時のTwitterを始めたときは、
言いたいことを英語にするだけでいっぱいいっぱい。
身近な人はだれもやってなかった時期、
機能も人口も少なくのんびりしたものでした。

どちらも仕事に追われて撤退、
聞かれると「私、SNSはやらないんで」と応えてました。

ずいぶんたって昨年、長く勤めた会社を退職しました。
結果、立ち止まってみるとやりたいことが山ほどあります。
本にかかわること、書くこと、つくること、売ること。
それもずっと忘れてたみたいです。
で、今そのやりたいことを整理しきれずにいます。
もう半年足踏みしてます。
なんならジリジリ腰がひけてます。
どんだけ時間かかるのよ、って日々自問自答しています……
とうとう失業保険も切れ、ようやく少しだけ焦ってきました。

今、こんな感じです。

#自己紹介
#はじめてのnote

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?