見出し画像

はじめまして

こんにちは、リカオンと申します。
ポケモン好きの女性です。

初めて買ったゲームはポケモンの赤、緑バージョン!金銀までやったところで終わり、しばらくポケモンから遠ざかっていました。

しかし、ポケモンの話題で盛り上がったことで結婚でき、現在は夫婦共通の趣味としてポケモンカードとポケモンのゲームを楽しんでいます☺️

私がnoteをはじめようと思ったきっかけは、先日、夫に誘われて参加した『ルカリオHR争奪戦』で、なんと!!ポケカ初心者の私が豪運で優勝者してしまったからです!!

この感動をいつまでも忘れたくない!

また、ポケカをやっているとパック開封や対面の対面ゲームならではのドキドキとワクワクが沢山あります。

当たり(高額カード、欲しいカード)が出た時やポケカの試合に勝った時の高揚感は、退屈な大人の日常には大きな刺激になります。

この興奮を記録し、もし可能なら誰かと分かち合いたい!と思い、ノートを書いてみました!

気分屋な私なので、色々なことを書き殴るような文になってしまうかもしれませんが、気軽に読んでもらえたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?