見出し画像

道後温泉夜さんぽ

今日は一日、道後温泉と松山市大街道あたりをぶらぶらして過ごしました。

突然結構された姉妹旅の本日のお宿は、ホテル椿館。大正の雰囲気漂うオシャレなお宿です。

駐車場もあり、道後温泉本館をはじめとした有名な3つの温泉施設にも近く立地が良いです。

今回は旅行支援割を使わせてもらい、5000円安く宿泊でき、さらに平日なのでえひめぐりクーポンを3000円!

(チェックインより前に観光してしまい、クーポンは明日活躍の予定です。道後温泉を午前中に観光する場合は、先にもらっておくといいかもです!)

部屋は清潔感もあり、お風呂も露天風呂もあってよかったです。売店やお風呂上がりの牛乳コーナーもさまざまな商品があり充実していました。

今回のプランは、夕食ありの朝食なしプラン

お昼は食べ歩きをしたり、鯛めしを食べたりと松山を満喫したので、自分のペースで馴染みあるものを食べられるブッフェスタイル!

この夕ご飯は結構よかったです!

愛媛らしいメニューも沢山ありましたし、海老の天ぷら、ステーキ、貝焼はLiveキッチンで出来立てホヤホヤを提供してもらえます。

ゆかたの袖をまとめるゴムも貸してもらえるのは、ありがたい気配りです。

デザートコーナーも充実!
ハーゲンダッツがバニラ、ストロベリー、抹茶など。そして、レモンシャーベットはさっぱりとしていて食後に最高です!!

旅行って、ついつい食べ過ぎちゃうので控えようと思っていましたが、なんだかんだいろんな種類をパクパク。うまうま。

かなり満足度高かったです!
(早く食べた過ぎて、写真をとるのを忘れちゃいました〜)

そして、食後はちょっとお部屋でゆっくりして、道後温泉の夜景を堪能。

空の散歩道という場所に足湯があるので、ホテルの浴衣と草履を履いて、ちょっと頑張って高いところへ。

足湯はあつあつで気持ち〜〜い!

ちょっと足を伸ばして、椿の湯の蜷川さんの作品のライトアップも見に行きました。
昼は、鮮やかな床が素敵でしまたが、夜は廊下の提灯が幻想的でした。

ホテルに戻って、売店をみたり、温泉に入ってまったりしたり…

ちなみに、この売店ではえひめぐりクーポン使えます!

明日は、椿の湯に朝入って、今治に移動してしまなみ街道を堪能する予定です✨

おやすみなさ〜い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?