見出し画像

食べ上手のデブ君。

ダッシュボード見てると更新してなくとも結構見に来て下さってる方がいて嬉しい限りです。
ありがとうございます。同人誌買ってちょ(どさくさ紛れの宣伝)


【歴史の真実】烏帽子は実は○○!【それ、間違ってます】

烏帽子の真実!実は、『被ってる人の男根の大きさを表した被り物』だったんです!!

な、なんだってー!!(SE:ワァー)
頭にチ○コ乗せて歩いてるようなもんだったんです。きゃーエッチー!


……なぁんてね!!そんな訳ないじゃないですか!え?信じちゃった!?
そんな素直じゃこの厳しい現実世界を生きていけないんだぞッ♪(イラッ)

ところで猪突系とおっとり系人物の組み合わせ、おっとりしてそうな方が毛深かったりチ○コでかかったりすると興奮しますよね(穢れ)

逃げ若

最近、アニメの『逃げ上手の若君』が楽しみで生きてます。
めちゃくちゃ面白いですね。調べてみたらジャンプ作品だったってのがビックリです。
ジャンプ系アニメ最近アツいなぁ。Drストーンも凄く面白かったし。少年誌をあまり読んで来なかった我輩には驚きの出来事です。

いやぁ~、武士ってえろいですよね(穢目線)。
存在自体がえっちです。

源平、戦国時代は本等を読んである程度の知識があるんですが、正直足利尊氏時代の物語って何も分からんって位に知らないし興味も持たなかったです。

そういえば昔働いてた職場に太平記が好きだって言ってた人がいたなぁと思い出したり。
わいが真三國無双2を始めたばかりで三国志に興味持ち始めた時だったのでもう20年前でしょうか…。
楠木正成新田義貞という人物がいる、ってのはその人から当時聞いて覚えてます。籠城戦で多数の敵を撤退させた?って言ってたのが何故か妙に忘れられない話だったなぁと。
今その頃に戻ったら、もっと話を聞きたいですよね。

足利尊氏に関しては、これまた数年前に職場で尊氏スキーな人と出会って、その人から色々教えてもらいました。
私、尊氏って頼朝みたいに政治的な事をしてた人なんだろうって思ってたんですが、バリバリの武将だったって聞いて衝撃を受けました。
しかも負け知らずの常勝将軍だったと。なかなか興味を惹かれる人物じゃないですか。
敗走して撤退中に戦闘を仕掛けられても普通に勝つ、って聞いて何でその状況で勝てるんだよと。
戦闘が起こると「何か知らんがとにかく勝つ」ってスキル持ってますよね。このスキル持ちは後は項羽位じゃないでしょうか(笑)

尊氏スキーのその人は、北畠顕家が好きだとも言ってて、超絶イケメン、戦いも強い!ってアツく語った感じだったから本当に好きなんやなぁ、とほっこりしながら聞いてました。
太平記って軽く見た感じだと20、30代位の人物が活躍してて他の戦記物より若い世代が物語を動かしてて、そこも激アツですね。

逃げ若でワクワクしてる今、その時々にもっと色々聞いておけば良かったなぁ等と今更ながらに思っちゃいますね。いやはやもったいない。

逃げ若の主人公、北条時行の『自国を滅ぼされて反撃の機会を伺う王子』ってめちゃくちゃ物語の主人公してますよね。
FEのマルス、ドラスレ英雄伝のセリオスポジションじゃないですか!
その割に義経とかみたいにメジャーじゃない印象。国を取り戻せてたら「○○物語」系の物語の主人公になってたんでしょうね。

逃げ上手と主人公に付いてますが、正直調べると尊氏も十分逃げ上手ですよね。負けてもすぐに反撃に転じれる英雄力。
英雄と呼ばれた人物達って総じて逃げ上手の称号持ってますよね。劉備、劉邦なんて逃げまくりの戦歴ですが、その度に逃げて生き延びる。

そう、人生を生きた者全てが逃げ上手なのだ!(適当な〆)


ED良いですよね。味方と敵入り混じってて楽しそうにしてて、見てると泣けてきます。
この内のほとんどの人物が戦死するんだろうなぁ…と…。
こういう兵達の夢のあと、みたいなのに弱いです。

ところで真面目、堅物系キャラがすきなさんカラはEDで登場するこの人物が気になっています。

なんやこのイケメン!こういう真面目そう&ドストレートなイケメンキャラ私大好きです。あくまで外見で判断してるだけで実際どんなキャラなのかは分かりませんが(笑)

最新話でとりあえず登場しましたね。セリフはなかったけど。誰!?誰なんやこの人は!現状お気に入りのキャラです。
え、えっと、デブじゃないから性的な意味じゃなないんや!じゅ、純粋に好きなんや!(謎慌て)

鴨乃橋ロンの禁断推理

刑事物の漫画描く際の参考になるかなと、最近このアニメを見てます。
イケメンキャラが多く出る中、とうとう太ってて可愛いキャラきたじゃないですかやだー。
はあぁん、デブクッション羨ましい(穢)

こいつぁーこの先見るのが楽しみになってきたぜ!!
――と、思ったてたら悲しい最後が待っていましたとさ(慟哭)


8月4日、追記。

少し前、逃げ若の1話が放送された後での「日本人のポストを翻訳するのはロシアンルーレットだ」とか、最近では「無課金おじさん」で盛り上がってるのを見ると平和を感じてほっこりしますね。

Xwitterはこういう幸せな気持ちにさせてくれる物で満たされて欲しいですよね。思えばTwitterに対して最初に感じてたのがコレだったんだよなぁと。

あんだけ青空持ち上げたてた者達はとっとと青空行ってもろて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?