見出し画像

7。新幹線のチャイムの思い出

今日は新幹線の車内チャイムで使用されている「AMBITIOUS JAPAN!」が聞き納めになる日だ。

同曲が初めて使用された2003年から20年も経つと、やはり思い出はたくさんある。


大好きな歌手のライブを観に行く際、ワクワクしながら利用した時。
楽しかった思い出と共に、名残惜しみながら利用した時。
大切な人とのお別れを見守るために、悲しみながら利用した時。


どんな時でも一緒について来てくれていた。

正直に言えば、今のチャイムが変更される事は寂しいが、これからは新しいチャイムと一緒に、新しい思い出を作っていきたいと思う。


さて、次はどこへ会いにいこうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?