見出し画像

疾風怒濤も時には気長に…

昨日の決意表明を実践するべく、まずはwordpressを使いこなせるようになりたいと思い各種設定やレンタルサーバー契約などに取り組みました。
難しくないし簡単なんだろうな。とは思いますが、結果まだ設定が終わっていません…。
例えて言うなら年老いた母にはスマホやLINEは難しい。みたいなことで、20歳の頃、書院というワープロを使っていた私にはネット環境はだいぶ慣れたとは言え、各種設定は難しいです。
物心ついたころにはネット環境があった今の20代の方は抵抗がないと思うし、難しいと思ってしまう年代をちょっと理解出来ないのかもな💦と思います。
これがジェネレーションギャップですよね。
でもそのネットを使いこなす現代の若い方達ですが、先入観がなかったり固定観念がなかったり自由な発想で活躍していて素晴らしいと思います。
私はある教材でWebライターの勉強をしていますが、質問LINEの担当の方が親切丁寧で本当にありがたいです。リーダーの方も今どきの雰囲気は当然お持ちですが、学びたい人に伝えたいことがある。というのがヒシヒシと伝わってきます。
学びに年齢など関係ないと感じますし、どんどん質問して教えてもらいたいと思ってやってます。


さて、本日のタイトルなんですが、ネットの設定とか何度やっても同じエラーメッセージが出たり、さっき成功した画面にたどり着けないときとか、イライラしてつい、よく考えず挑戦的な気持ちでポチ。と大胆な一打をしてしまうことがあります。
これは良くないですね。焦ってくると何でもかんでも押してしまいたくなる衝動。これに勝てたら私はもっと大人になれると思います。
なぜなら、パソコンは逃げていかないのだから。自分の都合でやってる設定ならなおさら時間をかけてチャット相談やメール問い合わせしたほうがスマートですね!
昨日のやる気宣言から自分でもメラメラしているのを感じていましたが、これらネットの設定にメラメラして誤ってポチ。をして全てやり直しになっても意味がありません。
ですので力を出す時は出すけど、あんまり得意でなくて正直わからないことは専門の方に相談して解決したいと思います。
ここらへんで少し気長に取り組んだとしても、私の情熱は全然冷めることはないのですから✋😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?